※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

佐伯市のすがので出産された方へ。検診時、補助券+手出しでお金が必要か知りたいです。里帰り予定で補助券が残り3枚。手出しの金額が気になります。

大分県佐伯市のすがので出産された方、
検診の時、補助券+手出しで出したお金ってありましたか??
補助券だけで毎回手出しなしでしたか?
里帰り予定なのですが、
補助券が残り3枚しかありません。
補助券無しで手出ししたことある方
だいたいどのくらいの金額か知りたいです😭😭

コメント

さわ

領収書見たら毎回1000円払ってました。ノンストレステストが始まってからなのでそのお金だと思います。予定日過ぎて補助券無しだった時、6000円払ってます(領収書に検診、診察料って書いてます)

• さわ

さわ

すがので出産したので、ほかにも何かあれば聞いてください(^▽^)✨

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます‼️‼️
    助かります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    やっぱ、補助券無しだと結構かかるんですねぇ😭💦💦
    まだ里帰りしてなくて初診控えてるのですが、入院で必要な準備リストとかもらえますか??😊

• 4月17日
  • さわ

さわ

リストもらえますよ!まだ貰っていないとの事なので写真を貼っときます(^▽^)
    すがのは先生も助産師さんも優しいしお部屋も綺麗だし何より料理が美味しい!のでオススメです✨無事出産を終えられるように祈っています( *´︶`*)
    私のお産は夜間で吸引分娩だったので出産一時金では足りず6万近く払いました。病院が手続きしてくれるので、42万以内であれば戻ってくるはずです!

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

もう本当にありがとうございます❤️❤️写真まで感謝です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。初診するまでにある程度準備できそうですごく助かります(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾💓💓料理が美味しいってのはみんないいますねぇ!!楽しみです!!出産は怖いですが頑張れます❤️❤️❤️
    手出しもする可能性もあると考えておきます!!本当助かりました😵❤️❤️またわからないことあったら教えてください🐥‼️‼️‼️

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

すいません度々!!
    スガノって旦那も検診一緒に行っても大丈夫なんですかね?
    断られたって人もいるらしいんですがそんなことあるんですかね?😵💦💦

• 4月27日
  • さわ

さわ

こんばんは(^o^)
    断られた事は1度もないですよ。旦那と一緒にエコーを見てました!断られたのは多分、初期の内診の検査じゃないですかね?実は私も途中からスガノに移動したので、最初の検診、検査の事は知らないんです💧すみません( ̄▽ ̄;)妊娠後期ならエコーは家族一緒に見れますよ(´∀`)

• 4月27日
  • さわ

さわ

検診の受付で「旦那と一緒に見たいのですが」と言えば準備が整ったあとに旦那さんを呼んでくれますよ。

• 4月27日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ😭❤️❤️
    安心しました(゜∇。)!!!
    明日初診なので色々不安で、、😢😢
    ありがとうございます💓💓💓

• 4月27日
さかな

NSTで毎回1000円
採血で1000円払いました!
出産時は、時間外に陣痛室に入院そのまま夜中まで使用し深夜帯出産で、手出し50000円程でした。
またなにかあればおっしゃってください☺️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    出産時間によって金額発生するんですねぇ😭💦💦💦
    国から出るお金の42万の手続きは病院でするんですかね??

• 4月17日
  • さかな

さかな

一緒の時期に産んだ経産婦ママさんによると深夜帯は休日よりも高いみたいです😭
    一時金はすがのから用紙を貰うのでそれを記入すれば差額だけで大丈夫です☺️✨

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

ありがとうございます❤️❤️
    助かります(╹◡╹)
    入院準備リストみたいなやつももらてるんでしょうか??

• 4月17日
  • さかな

さかな

もらえますよ😚
    冊子をもらえるのでこの中に準備リストがあります☺️

• 4月17日
  • さかな

さかな

汚いですがちなみにこんなかんじです♥️

• 4月17日
  • さかな

さかな

何度もすみません😭
    赤ちゃんの服とオムツおしりふきはあると書いてますが、おしりふきはコットンで拭き取りにくいので持参しました!

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

写真までありがとうございます❤️❤️本当に感謝です(´♡ω♡`)/赤ちゃんの服とは👶病院が準備してくれるんですか??退院の服はいるとは思うんですが、、、産まれたての赤ちゃんに着せる服は病院のってことですかね?💓💓おしりふき了解です😍😍ありがとうございます😊

• 4月17日
  • さかな

さかな

肌着と服を含めて用意してくれてます😊汚れたら変えてくれますよ☺️
    退院のときは買っている服を着てかえるのでその時の服だけで大丈夫です🤗

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

えーーそうなんですね?
    それって貰えるんですか??😊💓

• 4月17日
  • さかな

さかな

入院中だけなので貰えはしないですが、おしっこ飛び散ったりミルクがこぼれたりしたので助かりました☺️

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ!でもそれは助かりますね!!友達のお祝いで赤ちゃん見に行ったことあるのですが、着てる服病院の服だったんですね!💓退院するときは何かもらいましたか?

• 4月17日
  • さかな

さかな

そうだと思います😊
    退院のときは
    ケーキとマグマグという月齢に応じて飲めるコップのセットを退院のときに貰いました!まさかここまでしていただけるとは思わなかったです!

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね(´♡ω♡`)/
    先生も優しいし料理も美味しいってみんな言うから楽しみです💓💓💓

• 4月17日