※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
子育て・グッズ

カバーオールやツーウェイオールは出産前に購入すべきですか?いつ着るのか不安です。出産まで1カ月、短肌着とコンビ肌着は用意済み。検診時の服装も教えてください。

カバーオールやツーウェイオールは出産前に購入したほうがいいでしょうか?また、いつ着るようになりますか??
出産まであと1カ月もないのですが短肌着とコンビ肌着は用意しました!
ただ1カ月検診の時とかも同じ服装でいいのかがわからなくて😭💦教えてください😵

コメント

🐻💙

ツーウェイオールを買っていました!
水通しなどもしたので
そろそろ買っておいたほうが😣
産後はあまり外にでなかっので!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    それは準備しなきゃ!ありがとうございます😊💓

    • 4月17日
ゆまる🐕

肌着だけでなくツーウェイオールなどもあったほうがいいと思いますよ。退院のときも着ますし、家でも吐き戻しや汚れたときの着替えも含めて5枚前後あると安心と思います。
双子ちゃんなんですね♪
頑張ってください😊✨

  • さやぴよ

    さやぴよ

    退院の時も着れるんですね〜コメント助かります😊💫
    双子の男の子なんです☺️がんばります!!

    • 4月17日
QI2107

ツーウェイオールは退院後すぐから着れますよ!
でもこれから暑くなるので、普段は肌着だけで良さそうですね( ˘ω˘ )
健診やお出かけ用に数枚あればいいのでは?
あとは、おいおい買い足していけばいいと思いますし、お祝いでもらったりもすると思います!!
双子ちゃん楽しみですね♡

  • さやぴよ

    さやぴよ

    今年も暑くなりそうだし数枚ちびたちに用意したほうがよさそうですね!ありがとうございます☺️💓

    • 4月17日
りんりん

病院によっては1週間検診、2週間検診とあるので、少し買っててもいいと思いますよ(^-^)
うちの子は50-60が2ヶ月でサイズアウトでした(^-^)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    双子なのでその可能性大かもしれないです😳ちょぺっとだけ用意して足りない時は主人にお願いしようかな?
    ありがとうございます!

    • 4月17日
nanana

1か月検診までは外出しないので、肌着だけでも正直困りません👶
私はカバーオール1着だけ用意していました!
産後体重増加が悪く1週間ごとの検診でしたが、それでも洗濯が間に合うので、1か月検診終わって外出出来るようになるまでにゆーっくり集めました。
…と言ってもすぐにサイズアウトするので、数着です💦

  • さやぴよ

    さやぴよ

    できるだけぎりぎりでグッズをそろえてるので1人2着くらい用意しようかな…季節の変わり目なので悩んでいました(・・;)とても参考になります!ありがとうございます💓💓

    • 4月17日
ちびすけ

最初はドレスオール、ツーウェイオールのが使いやすいです!オムツ替えがしやすい!!
余談ですが、母乳パッドは必須ですよ〜〜!(^○^)

1カ月検診といつの服装が同じという事でしょうか??(*_*)
退院の時ということなら大丈夫だと思いますよ!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    ツーウェイオールを用意しようと思います!オムツ変えがしやすいのは重要ですね😊💫
    母乳パッドもあったほうがいいんですね💦恥ずかしながらおっぱいに自信がなくてミルク頼りになる気がしてパッドは必要ないかなぁと思い込んでいました😅

    • 4月17日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私は陥没で、自身はなく一応持って行ったら溢れるほど出ました!
    結局吸わせることは難しくて今は完ミですが、入院中は寝てるとき溢れてパジャマびしょびしょでした(*_*)

    • 4月18日
れいな

私は出産が冬だったのでカバーオールを買いました!
今からの時期ならツーウェイオールで良いのではないでしょうか?(^^)
1ヶ月検診も同じ様な服装でしたよ!

  • れいな

    れいな

    間違えました(^^;
    用意したのはツーウェイオールです!

    • 4月17日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    明日さっそく購入しに行こうと思います!

    • 4月17日
Shio

私は産前にツーウェイオール準備しました✨
産まれてから今も着ています✨
一カ月検診にときはうちは3月で少し寒かったのですが
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールでいきました🙋‍♀️
抱っこ紐で行ったんですが、おくるみで来てる方が多かったです!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    寒かったら肌着やツーウェイオールにおくるみで包んであげるといいんですかね🧐??これからは暑かったり肌寒かったりむずかしいですね💦

    • 4月17日
ふー

自分や子供の状態によっては1ヶ月検診前に病院に行く事もありますよ

ぽろねーぜ

家でも肌着+ツーウェイオールきてますよ!外に出る時もおでかけようのカバーオールやツーウェイオールを着せます😆赤ちゃんは家でも外でも肌着でいるものだと思って2枚しか買ってなかったら足りなくて困ったので一人5枚くらいあると良いかも?と思います!でも50cmはすぐちっちゃくなっちゃいます!(うちの子は50cm超えて産まれてきたからかもしれませんが...)
これからの季節肌着だけで良くなりそうですが、家が冷える家なのでまだ肌寒く着せてます😃

hana

夏生まれでしたが、短肌着+ツーウェイオール着せてました!
1ヶ月検診で外出するときも、家でもクーラーつけてて涼しかったので同じ服装でした!