※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに負担がかからない、簡単に入れられる、肩への負担が軽い、しっかり支えられるスリングをお探しですね。おすすめの商品を教えてください。

スリングについて☆
おはようございます!皆さんお使いのスリングで、オススメのものはありますか?購入を検討しています。今1ヶ月半の女の子がいて、1ヶ月半でも使えるものが欲しいです!デザインよりも機能や安全性重視です!

•首座り前でも赤ちゃんに負担がかからないもの
•赤ちゃんを入れるのが簡単
•肩への負担も軽い
•赤ちゃんをしっかり支えられ、ずれ落ちる心配がない

これらをクリアしていればなお良しです。
オススメがあれば教えて頂けるとありがたいです☆

コメント

みし

私が使用しているのは、新生児の横抱きもできる抱っこ紐です。
ユグノーというメーカーでサンクマニエルジェムというものです。エルゴとか人気のメーカーに比べると安価で、あまり知られてないようですが、私は使いやすいです!横抱き〜縦抱きの4種抱けます。肩ベルト部分は厚く幅広で負担がかかりにくく、抱っこ紐自体が軽いです。ナイロン製です。
しっかり固定出来るので、肩紐が肩からずり落ちなければ赤ちゃんが落ちる心配はありません。
ご参考になれば(^_^)

るこるこ

カドルミーという商品をレンタルしています。
とにかく赤ちゃんがよく寝てくれます。お腹の中にいるように、まあるくなれるので、快適なのかもしれません。
重たくなってくると長時間だと少ししんどいので、私は生後2週間から3ヶ月のレンタルで、もうそろそろ終了ですが、レンタル終了後は購入しているエルゴを使います。

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
そのメーカーは初めて聞きました!調べてみますね。ありがとうございます☆

柴ももまる♡

回答ありがとうございます。
よく寝てくれるのは最高ですね!抱っこひもだと縦抱きはまだ怖いし、スリングだと寝てくれるのでいいですよね。飛行機に近々乗る予定があるため、スリングだと便利かなと思って☆
ありがとうございます!