※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

前駆陣痛が1日で収まることはあるでしょうか?前駆陣痛があるもののお腹が痛くない状況で36週目に入り、陣痛が来るタイミングについて不安があります。前駆陣痛から陣痛に移行するタイミングについての経験談を教えていただける方がいれば助かります。

前駆陣痛が1日で収まることってあるんでしょうか?


昨日前駆陣痛が来ていて黄色いいつものおりものから水っぽいおりものに変化しました。
今日も水っぽいおりものは出てます!

でも今日は全然お腹張らないし張っても痛みがないしで
陣痛来るのでは!?と少し不安です。

先週の検診では2700ちょっとと言われちょうどいいサイズで先生にも36週までもてばいいねって言われました。
子宮口も指1本開いてて頚管長は測ってません。


色々調べたら前駆陣痛から陣痛に繋がる事はないと書かれてたり前駆陣痛から陣痛始まった方もいるしでよく分かりません笑

でも大体は前駆陣痛が来てそれから収まって陣痛が来ると言う記事を見て今日から36週だけどまだ1週間お腹にいて欲しいなぁって気持ちがあるので質問させて頂きました。

前駆陣痛がどれぐらい続いて治まって大体どれぐらいで陣痛来たよーって方いましたらよろしくお願いします。


文字をまとめる力がないのでわかりずらいかも知れませんがよろしくお願いします(´・_・`)

コメント

y.mam☆

私の場合は39週入ったばかりでしたが
その日のお昼頃に前駆陣痛がありなんか痛いな〜と思いながら気のせいかな〜って感じで旦那と買い物に出かけててまだ歩けていました😃
その日の夜8時頃に痛みが増して陣痛始まりその日合わせて3日後に男の子出産しました😋
皆さんそれぞれ違うと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

  • きぃ

    きぃ

    したら前駆陣痛が1日しかなかったって事ですかね?
    昨日の朝にお腹が張るたびに痛くて横になってても全然治まらなくて昼頃に遠のいてしまって笑

    それから夜も何もなく今日も何もありません。笑

    3日もですか!
    大変だったんですね(´・_・`)

    自然陣痛も破水も1度もないので分からない事ばかりで調べまくってます(´゚ω゚`笑
    ありがとうございます\( 'ω')/

    • 4月17日
y.mam☆

私は前駆陣痛その日1日だけでした😳
痛みが変わった頃に茶色っぽいおりもの?がありおしるしもありました⭐️
私も36週入ってからまだかまだかと待ち遠しかったの思い出します😊
お腹の中が心地いいんだと思って気長に待ちましょう🌱

  • きぃ

    きぃ

    そういう事もやっぱりあるんですね(><)
    いとこのお母さんにも聞きましたがやっぱりおしるしからって方が多いんですね!

    なんだか調べてたら調べるだけ出産兆候が当てはまるので少し怖い感じもあります笑

    ですね!
    コメントありがとうございました\( 'ω')/

    • 4月17日