※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
家族・旦那

どなたか喝を入れてください!😣旦那に優しくできないというか、旦那の為…

どなたか喝を入れてください!😣
旦那に優しくできないというか、旦那の為に〇〇しておこう、あれしておけば後が楽だと思って、今までしてきたことをする気になれません💦
私の器が小さいのがいけないんですが…
旦那の気の利かないとこや、自分本位なところにイライラして、それが積もり積もって、今爆発してる感じです😅
毎日仕事を頑張ってくれてる旦那に優しくできるよう、ダメな嫁に喝をお願いします!

コメント

ママ

わかります!仕事頑張ってくれてるのに、と思いつつ、私だって子育て頑張ってるんだよ!と強く思っちゃって、旦那に優しくできません💦

ひまわり

たまには手を抜いても良いと思います。完璧に家事をこなしてイライラしてる嫁よりも、部屋が片付いてなくても、ご飯が手抜きでもニコニコしてる妻の方が旦那は嬉しいそうですよ。ゆとりが出来たときにまたちゃんとすれば良いと思います(^^)

ママリ❤

優しくできませ~ん😭
なにかとイライラ
してしまいますよね😔
私にも喝してください💦

優愛

私もです💦
仕事頑張ってくれて、感謝してるはずなのに優しくできないです💦

幸

人間ですからそんな時もあると思いますよ!
私の旦那も、とっきーさんの旦那さんと似てる所がありますが、私も仕事してる時は積もり積もって3ヶ月に一回のペースで爆発してましたもん!笑
気持ちに余裕がある時に優しく、そうじゃない時は無理しなくていいと思います!
旦那さんに感謝する気持ちが心のどこかにあるだけでいいと思います!

ひよこ

6年目ですが 旦那の為に〜しておこうなんて思ったことなかったです😂笑!うちの旦那も居てもテレビかスマホしかいじってないし😂家事全く手伝ってくれないし 娘のお世話をしてくれるわけでもないし…!なんでしてくれないの?と思っちゃうと 何にもしたくなくなるしイライラしちゃうので😂ご飯も自分が食べたい物のついで!洗濯もついで!掃除は汚れてると気になるからする!みたいに思うようにしてます(笑)育休終わってフルタイムになったら多分イライラしそうですけど😂笑 そんな気持ち持ってるだけ偉いです😭見習います…💦

たた

私も同じような感じで感謝できず、マズイ!と思ったので
主人に出来るだけ仕事の内容を教えてもらったり、スケジュールを教えてもらったりしています。主人とは違う職場ですが、私も産前は正社員で働いていたので、どれだけ大変かや忙しさなど少しですがわかってあげられます。
想像してみたら、大変さがよくわかったので感謝するようになりました💦

私が仕事するようになったら、私だって仕事あるんだから家事育児やってよ!って思っちゃいそうですが(笑)

しーまま

自分に余裕がなくなると私も爆発します 笑
そういう時は自分だけプチ贅沢(ステキなパン屋さんでいいパン買ったり、パフェとかハーゲンダッツとか食べる)とかして、家事もほぼせずに数日間ダラダラと過ごし、自分に少し余裕を作るようにしてます😉
そうすると不思議と、いつもイライラする所で、あらあら、いつもの事だわ〜って思えるようになります😆👍

いくら毎日仕事頑張ってるとはいえ、こちらはこちらで24時間自由がないんですから、何もご褒美なしに頑張れなくて普通なんですよ❣️
でも夫がご褒美くれないなら、自分で用意すればいいんです 笑

  • ゆ

    横からすみません。
    すてきな考え方ですね😄✨
    読んでて気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

    • 4月17日
  • しーまま

    しーまま

    あらら!ありがとうございます💓
    理由つけて自分ばっか贅沢したりダラけてると言われればそれまでなんですが、好きな体勢でのんびりテレビみれたり、夜しっかり眠れるだけでこちらからしたら十分羨ましいことですからね🙄

    家族のためにも余裕を作るって大切だと思います✨
    ゆさんもまだお子さん1ヶ月でかなり大変な時期だと思いますが、お互いに頑張りましょうね🎶

    • 4月17日
とっきー

皆さん、温かいコメントをありがとうございます!
まとめての返信ですみません😣💦

さっきも息子をあやしているのに旦那からの電話…。こんなタイミングでかけてきて最悪…💢と、またイラッとしてしまいました💦
田舎に住んでるので、近くにカフェもなければケーキ屋さんもなく😱
その代わり、息子がお昼寝したら買いだめしてるお菓子でティータイムして、気分転換しようと思います😅
皆さんからいただいたコメントを読み直しながら、旦那が帰ってきたら笑顔で迎えられるようにしたいと思います!

どんちゃん

私も同じです😓
慣れない育児と家事で休みはなく、
いっぱいいっぱい😵
子供が生まれる前はなーんにも
気にならなかった部分が
目に付いたりでイライラ…
旦那には申し訳ないのですが
こーゆう所がイライラする。とか
もっとこうしてほしい!とか
仕事毎日遅くまでお疲れ様!とか
思ってることを全部話して
お互いの話す時間を必ず
作るようにしてますよ!
喝なんてとんでもない!
イライラするのは仕方ないですよ🙆