※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

1歳9ヶ月の息子がいる女性が2人目を考えているが、不正出血や基礎体温の変化に不安を感じている。性行為後の生理が少なく短いため、病院に再度相談した方が良いか悩んでいる。2人目不妊の可能性も心配している。

息子が1歳9ヶ月になります
1歳過ぎたあたりから2人目のことを
考えて避妊せず仲良ししています
排卵日前後を意識していて今まで妊娠しませんでした
途中、不正出血があり心配になり病院にいきましたが
なにか問題があるわけではなさそうと言われ
生理がきてるから特に問題ないと思うし基礎体温も
二層になっているからと言われました
たしかに二層にはなっているんですが、高温期が短かったりして、ほんとうになにも問題ないのかな?と思いました
通常半年で普通に性行為したら7割妊娠するって聞いて不安になってきました、
今回も生理予定日ぴったりに生理きたんですが、
かなり血の量が少なく、2日で終わってしまいました、
もう一回病院に行った方がいいでしょうか?
2人目不妊なのでしょうか

コメント

水城

少量の出血とのことですが、基礎体温は下がりましたか?

着床出血の可能性もありますが、検査薬は試されましたか?

• あや

あや

回答ありがとうございます( ・ ・̥ )
    もう中々妊娠しないのが毎回嫌で基礎体温はもう測っていません

着床出血はかなり微量って見たことがあって2日も続かないのかなと思って
    生理きちゃった、って思いました

基礎体温測ればわかることですよね( ・ ・̥ )下がっていれば病院で相談した方がいいでしょうか?

• 4月17日
  • 水城

水城

そうですね、生理でしたら少量すぎると心配ですよね。

病院でご相談される方が良いと思います。

ちなみに、当方は生理予定日ちょっと前に、どこからどう見ても生理初日のような茶褐色の出血(そこそこの量、生理痛あり)があり、生理きたとアプリに登録したことがあります。(今回の妊娠時)

すぐに出血が終わり、もしかして着床出血かな?と思い、検査薬をしたところ反応がありました。

• 4月17日
  • あや

あや

そういう場合もあるんですね!
    ありがとうございます
    明日の朝基礎体温測ってみます( ・ ・̥ )

• 4月17日
あいあい

私、妊活今年から始めて今4周期目ですが、3回目でできなかったので、今周期から産婦人科で排卵チェックしてもらいました!
なんとなく安心感があってそわそわしなくて済んでます。笑
まだ結果出てませんが😅🙌

• あや

あや

そうなんですね!
    確かに病院でやると安心感もありますよね!
    旦那が1人目いるし無理して妊娠必要ないよ、って言ってくれて身体が大事なんだからと言われました、でもはやり自分の身体のせいかもって思うと病院行かなきゃかなって思っちゃいます( ・ ・̥ )

• 4月17日
  • あいあい

あいあい

私も急いではないのですが、なんとなく2歳差がいいなと思っていたので、2歳差となると残り3ヶ月。。。意識してなかったのに焦りが出てきて、何か問題あったらどーしよーとかなんとか考えてしまってました。
    あと、私は生理周期が初めからとても短く、それも1人目妊娠前から不安要素だったので、その不安要素を取り除く為にも、産婦人科を受診しました。結果なんの問題もなかったし先生の一言一言に安心できたりと、なんとなく受診してみてよかったなと思っています。排卵チェックはその延長で、ついでに見てくださーいって内診中に言ったら診てくれました♪何日ぐらいにタイミングとってみたらー?って言われたのでその通りにしてみたところです。
    旦那さんの言う通り、あやさんの身体が大事なので、その身体が健康なのか診てもらうのも、心と身体の為ですよね♪

• 4月17日
ちゅ〜

ウチの病院では、タイミング合わして1年でだいたいの人は妊娠するって感じでしたょ★

生理の量急に減ったりしたら心配になりますよね(>_<)

私はいつも量少なめ&3日くらいでおわります(>_<)