※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

妊娠33週で乳首から液体が出ました。初乳かどうか不安です。33週目でも初乳が出ることはありますか?

妊娠33週です。今日は乳首が固めで
少し痛みもあったので胸のマッサージを
していたら、乳首から透明、黄色くも
見える液体がでてきました。初乳?が
出るのは聞いたことありますが、初めての妊娠で、私の場合これは初乳でしょうか?33週1日目ですが、この時期に、
出ることはありますか?

コメント

今

私は息子を産んだ時助産師さんにお風呂でマッサージしてねと言われやっぱりでてきてましたよ〜

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    お風呂でですか(゜▽゜*)
    私は、お風呂上がりに…

    • 10月19日
  • 今

    大丈夫ですよ!

    • 10月19日
  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います。
    初めての事に不安になって
    しまいました(;・∀・)

    • 10月19日
shu--mama*☺︎

初乳ではなく
乳汁?だと思います。

出産が近づいている証拠ですね^^
私も6.7ヶ月くらいで、
おっぱい揉むとジワーと出てきました!

でも沢山出すとダメみたいです!

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^▽^*)
    一度にマッサージし過ぎなのでしょうか。

    • 10月19日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    マッサージすることはいいことだと思います!
    私は一時期面白がって旦那さんに
    みてみて〜って軽い気持ちで
    出したことがあって
    ダメって知って後悔しました笑

    • 10月19日
  • タマクロ

    タマクロ

    そうですなのですね。
    教えて頂き助かります(*^^*)

    • 10月19日
とも

私も最近から入浴中にマッサージしてると、出てきます〜!
母乳たくさん出るといいですね♪

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^^*)
    これは出ても大丈夫ですか?
    出たことによって、産後に
    母乳が出やすいとかはありますか?

    • 10月19日
  • とも

    とも

    出ても大丈夫じゃないですかね?
    産後の母乳の出方に関係するかは分からないですが、乳首マッサージをする事で赤ちゃんが吸いやすい乳首になり、切れたりしないみたいですよね♪

    • 10月19日
  • タマクロ

    タマクロ

    そうなんですか((o(^∇^)o))
    安心しました‼
    有り難う御座います

    • 10月19日