※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayako
妊娠・出産

堺市北区でおすすめの産婦人科を探しています。産科が8月で終了するため、新しい病院を探しています。堺市内で通える範囲でお願いします。

堺市北区でおすすめの産婦人科ありますか??
1人目を産んだ産科が8月で終わっちゃうので…
そこからの紹介だと出産後の面会に大人しか来たらダメだったりエコーが2Dだったりと色々と残念な事があって、他に無いか探しています😊🌸
ご存知だったら教えてくださいっ(^^♪
堺市内であれば通えそうです♡

コメント

mimama

次の子ができたら南区のkawaレディース クリニックに通おうと思ってます😍

• ayako

ayako

kawaレディースクリニック調べてみます♡ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 4月17日
まこ

堺市北区の野崎レディースクリニックで出産しました✨
駅近というわけではないですが、車で行くことも出来ます!

新しくなったので中も綺麗です❤️
あとご飯が美味しいです!

母子別室で、3時間おきに助産師さんからコールされて授乳しに行きます(*•∨•*)

出産時は立ち合いも出来るし、個室なので他の人に迷惑を掛けずに済みます!

子連れで面会に来てる人も居てました!

検診は券を使っても2500円程支払いがありましたか、3Dのエコーも毎回DVDに焼いてもらえます!

先生が一人なので、出産が入ると2時間ぐらい待ったことがあります…笑笑

先生もどちらかと言えばサラッとしてるので手厚く、というのが好みだと合わないかもしれません。

私の妹も野崎さんで産んだのですか、体重管理も増えすぎると結構言われます…笑笑

だいぶ増えると、食べた食事を書く紙を渡され、提出します笑笑

あまり遅いと、出産の予約が取れないかもしれないです💦

• ayako

ayako

野崎レディースクリニックはじめて聞きました😍❗️中百舌鳥だったら近いですっ*ˊᵕˋ*!!
    個室なのが嬉しいですね😆🌸
    体重管理厳しいんですね( 笑 )
    ドキドキしますね😱!!
    早く病院を決めないとヤバいですね💦参考にさせて頂きます💕ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 4月17日
  • まこ

まこ

近いところがいいですよね✨
    長々とすみませんでした😱
    ayakoさんの病院が早く決まるのを願ってます❤️😃

• 4月18日
みほ

以前北区に住んでいました😌
駅から近いことを考えて
一人目はしんやしき産婦人科に通っていて、今は堺市より南?に引っ越したので通えなそうだなって思ったので、
南区にある大平産婦人科に通っています🙆母子センターにいらっしゃった先生なので安心かなと🙈

kawaレディースクリニックも悩みました!開院してからまだ数年なので口コミがあまり無くて情報が得れず諦めましたが、家族もお泊まりできるそうですよ🙌

あとは赤井マタニティとかよく聞きますね😊

• ayako

ayako

しんやしき産婦人科すごく外観も綺麗ですよね♡赤井さんもイイと聞きますね😊
    kawaレディースクリニックのクチコミ見てみましたが確かにあまりなかったですねっ(^^💦
    参考にさせて頂きます💕

• 4月17日
hiiimama.

吉川病院はおススメです!

先生は凄く優秀な先生で、4Dエコーも別料金になりますがしてくれます(^ ^)
全室個室でご飯がとにかく美味しいし出産後の入院中にアロママッサージをしてくれます(^ ^)

吉川病院は人気で7週目で分娩予約をすると満員で断られる事が多々あるみたいです!!
私も7週目で予約がギリギリ取れたくらいなので😂

• ayako

ayako

吉川病院!!初耳です👂🏻✨
    調べてみます😆❗️早めに調べて予約取らないとダメですね!!

• 4月17日
ミルトン00

しんやしき産婦人科はめちゃくちゃキレイで良かったですよ✨✨
産後のごはんはフレンチコースやその場で握ってくれるお寿司などでしばらくゆっくり食べられない贅沢出来ました😊
完全個室でゆっくりできますし母乳ミルクや赤ちゃんと部屋で過ごすか預かってもらうかなど自由にこちらの意志を尊重してくれるところで良かったです✨ 医院長は無愛想ですが(笑)

野中産婦人科もいいと聞きますが駅からは遠めなので車がないと行きにくいかもしれません🤔

• ayako

ayako

しんやしきメチャクチャいいですね😍!!握ってくれるお寿司なんて暫くいけないですもんね✨
    野中産婦人科初めて聞きました!!
    調べてみます💕ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 4月17日
  • ミルトン00

ミルトン00

ごめんなさい変換で間違ってました💦💦他の方も書かれてますが野崎産婦人科さんですすいません💧

• 4月17日
ちゃき

以前、吉川病院の産婦人科に生理痛で1回かかった事あります。初診なのに内診などもなく、先生が「妊娠したら?そしたら生理痛もよくなるよ」と言われました。有名と聞いてたのになんか残念でした。今、妊婦ですが南区のkawaレディースクリニックに通ってます!ここは親切ですし受付やナースさん達もよくて私はおススメです!エコー、4Dありますよ!私の自宅は北区で車で20〜30分あれば着きますよ\(^o^)/

• ayako

ayako

そうなんですか!😱❗️
    それは悲しいですね⤵️北区から20分~30分だったら通える距離ですね💕
    候補に入れさせて頂きます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 4月17日
きき

吉川病院は一人目も二人目もお世話になってます!
有名ですし、先生はちょっと素っ気ない?部分はありますが😅
補足として。
出産予定日はいつですか?
分娩予約が11月後半はまだ予約可で
12月は前半も後半もすでにいっぱいで予約終了になってます😫
電話でも問い合わせできます!

• ayako

ayako

そうなのですね😱💦💦
    産婦人科が減って人気のところはすぐに埋まっていってますね💧
    早く動かないとヤバいですね!!
    ありがとうございます💕

• 4月17日
  • ayako

ayako

出産予定日は12月6日です🤣✨

• 4月17日
ましゅ

ファミリー入院できて新設でキレイなのはkawaレディースクリニックですかね??
私はアットホームで聞きやすい浜中産婦人科に通ってます(^^)
女医は優しい物腰だし不安なことはゆっくり聞いてくれます!男先生は母子?の先生だったみたいで安心できますし適材適所なアドバイスをくれます!
スタッフとも仲良く話せるのでその後の検診も久しぶり!みたいに対応してくれるのでなんだか緊張してしまう私には合ってそうです(^^)♪

ayakoさんに合う病院が見つかりますように(^^)♪

• ayako

ayako

kawaレディースクリニックをネットで見てみましたが、とてもキレイですね😊🌸
    スタッフさんもアットホームなのは通いやすいですよね😋
    参考にさせて頂きます💕

• 4月17日
ルナ

東三国ヶ丘にある吉川病院オススメです(^-^)
私はそこで出産しました✨
出産後の面会ですが、多分お子さんも大丈夫だと思います!(他のママさんのお見舞いに子ども来てたので)
エコーは4Dやってくれますが、基本的に16週目までに予約して、1回5000円です!(私は週数を勘違いしてて、16週過ぎてからしてもらい、1度目は全然顔が見えなくて2回しましたが料金は5000円のみの支払いでした)
因みに出産後の入院は母子同室です。

• ayako

ayako

吉川病院いいんですね😊✨
    ちなみに、母子同室は日中のみですか??夜は一緒には居られない感じですか??

• 4月18日
  • ルナ

ルナ

母子同室はずっとです!
    産んだ日は助産師さんが預かってくれるのですが、次の日から退院まではずっと一緒です(^_^)
    ちょっとゆっくり寝たい!とかゆっくりトイレ行きたい!とかの時は預かってくれますよ✨
    あとシャワー時や昼食時(昼食だけ一緒に入院中のママさん達と談話室で食べます)は預けないといけません(´・∀・`)

• 4月18日
まる

北区の野崎レディースクリニックで昨年出産しました。
病院を選んだ際の決め手と実際に感じたことをまとめました。
ご参考になれば幸いです('ᴗ' )و

【メリット】
・Dr.の厳しさ(体重管理は安全なお産のためにも必須です。厳しく指導していただき有難かったです。)
・毎回4Dエコー(印刷、データ保存)
・院内の清潔さ(移転してまだ年数が浅いので、とても綺麗です)
・LDR室完備(陣痛中に移動するのは考えただけでも辛かったので、LDRはマストでした。その場で陣痛から回復まで過ごせるので、実際とても助かりました。)
・豪華すぎないおいしい手料理(カフェごはんのようなメニューが多く、毎食優しい調理さんがお部屋まで届けてくださります。毎日のおやつも手作りでおいしかったです。)
・全室個室(面会できる方の制限はありません)
・夜間母子別室(3時間ごとにナースコールで起こしてもらえるので、その時間だけでもゆっくり眠れました)
・完全部屋食(他の有名産科は食堂形式の病院もあります。人付き合いが苦手なので、助かりました。)
【デメリット】
・母乳指導が物足りない(他院のようなスパルタ具合はまったくといっていいほどありません。丁寧なマッサージもありません。初産だったのでもう少し寄り添ってもらいたかったです。)
・診察時間内にお産が入ると待ち時間が膨大になる(Dr.お1人でされているので仕方ないといえばそれまでですが、やはり妊婦に長時間の待ち時間は辛いこともありました。それほど回数はなかったですが。)