※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠23週5日で体重が5kg増えました。増えすぎだと感じており、他の方は7ヶ月頃にどれぐらい増えたか知りたいです。増え続けて悲しいです。

23w5dです。
妊娠前は161cmの46.5kgでした。
現在51.5kgで、5kgも増えました…
これって増えすぎですよね?(;_;)
みなさんは7ヶ月に入るぐらいの頃に、どれぐらい体重増えましたか?
そんなにたくさん食べてるわけじゃないのに増え続けて悲しいです(;_;)

コメント

ネガ

妊娠前めっちゃ細かったんですね!
私は、妊娠前は158㌢の53キロでしたよ
25wで55キロくらい

あだむ

知らず知らずに体重増えますよね。
私は、つわりがなかったので好きなものを好きなだけ、外食もしてしまってます。
だから7ヶ月に入る頃は、4.5キロ増えましたよ。166センチ50キロスタートでした。今は55.5キロ。これからの体重かが心配ですが食事制限できないんですよね😅

ひーる👻

私はトータルで17kg増えました😂
通ってた病院では体重制限は特になく、産後戻すのが大変だからあまり増えない方がいいよ😀と言われました(笑)
増えると難産になるといわれてますが、私は初産の平均時間の安産で産みましたよ✨💓
産んで母乳が全然でなかったですが1ヶ月で12kg落ちました!

ママリ

私も4キロ増えました💦焦りというか、やばいなーとは思ってます💦適度に動いてますし、お腹が苦しくなるのでそこまでたくさん食べれないのに増える…!!どうして〜!!と思ってます💦

PYON

私は今31週ですが妊娠前とすると10キロ増えました😭そんな食べる量とかも増えてはないと思うのですが…先生から何も言われてないので好きなもの食べてます!!

なぁ

もともと痩せてた方は10キロ以上増えてもいいって言われてると思うので大丈夫だと思います^ ^
でも、体重が気になるなら運動とかを取り入れた方がいいかもですね💦
今からの妊娠後期に一気に増えるので、さらに増加の見込みがあります😵
私は計17キロ増えましたが、高血圧とか高血糖とかにはなってないので大丈夫と言われました。そこまで増えてないのに高血圧高血糖になると母子共に危険なのでそれは避けたいですね💦

みつな

私も6ヶ月の時点でプラス6キロだったので食事制限気をつけてますがなかなか抑えきれず普段通り食べちゃってます💦💦
次の検診が恐ろしいです(><)

えび

私も4〜5kg増です!
体重グラフにチェックしてたら増え過ぎって訳じゃなさそうなので普段通り過ごしています(・ω・)
元々やせ型なので増えていい量も多いみたいです!

莉央

私も1人目が160cm44kgスタートで
最終的に17~8kgは太りました😰
多分7ヶ月くらいのとき、7~9kgは増えてたと思います😫
2人目はきをつけてて今のとこはまだ
プラマイゼロです😱😱