※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-tan☆
妊娠・出産

36週の妊婦です。くしゃみで膣から水が出たけど無色無臭。破水か尿漏れか分からず不安。同じ経験の方、教えてください。

今日で36wに入りました。初マタです☺
少し汚い話になります。すみません。

先ほど、くしゃみをした際に下から温かい水?みたいなのが出ました。
尿漏れの出方とは違う感じがしたので確かめたら無色無臭でした。
1時間前にお風呂に入り湯船に浸かったのでその水なのかな?と思ったのですが、膣内に入った水がくしゃみで出てくるなんてことありますか?

同じ様な経験された方いましたら、是非教えてください☺
初めての妊娠なので破水かどんなものなのかもあまり分かりませんし、妊娠してからの尿漏れ自体にも戸惑っています(T_T)

コメント

ハルト豆

破水は自分の意志では
止まらないと思います!

• sa-tan☆

sa-tan☆

返信ありがとうございます☺
    止めたつもりはないのですが、くしゃみとともに止まったので分からなくて…

• 10月19日
ママリ

お腹痛かったりしませんか?
動くたびに出るわけじゃないなら破水ではないかもしれません。
私もたまに湯船に浸かったときの残り水が出てくることあります(笑)

• sa-tan☆

sa-tan☆

今家の中を動き回っているんですが、特になにも起きません。
    やっぱり湯船のお湯かもしれませんね(笑)お恥ずかしいです(笑)

• 10月19日
みー ♩

尿漏れや膣内の水がクシャミで出ることありました〜
妊娠してからの尿漏れ…戸惑いますよねー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でもでも36週ですし、破水を疑っても良いと思います!
部屋の中を少しぐるぐる歩き回ってみて、チョロチョロ出るようなら高位破水ですと耳にタコができるほど病院で説明受けました(笑)

それがなくても、心配ですし、心配しすぎるくらいで病院に電話してみて良いと思いますよ?
私も1人目の時、尿漏れかもしかして破水か…と悩んだときにすぐ相談して検査してもらいました。
お腹の赤ちゃん守ってるんですから、心配しすぎるくらいで良いと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• sa-tan☆

sa-tan☆

みーさん丁寧に教えていただきありがとうございます(T_T)

尿漏れ本当に戸惑います。。
    自分の体じゃないみたいで、凄く不安になります。

今部屋の中を動き回っているんですが、特になにも変化はないんです。
    心配しすぎるのに越したことはないのですよね!
    赤ちゃんを守るのは私だと言い聞かせて慎重に様子を見ていきます♡♡

• 10月19日
みかん

破水はずっとで続けて止まらないですよ!

• sa-tan☆

sa-tan☆

そうなんですね!!
    勉強になります!ありがとうございます♡

• 10月19日
h-mama-k

私も同じようなことありました。
39週の時の話ですが、家事をしてる時に暖かいのが出てきました。
一瞬出てその後は出なくなりました。尿漏れかと思いましたが匂い嗅いでも無色、無臭だったのでもしかして?と思い病院に電話してみたら念のため来てくださいと言われたので行ってみたら破水でした。そしてそこから陣痛でその日に出産しました。破水だとシャワーも浴びたらいけないらしいので疑わしいならとりあいず病院に問い合わせてみた方が良いかと思います!

カマンベール

一人目の時
少し水が出ました。
病院行ったら一応きてくださいと言われて夜だったので入院。
結局破水ではなくその日の朝に検診した際に使った洗浄液だったらしいです😭
入院費15000円取られました。
保険でプラスになりましたが

破水は止まらない破水と
少しでる破水があるらしいので
止まらない破水だけぢゃないですよ♡
一応病院に電話してみてください。