※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

土浦協同病院での出産準備について教えてください。里帰り出産で、まだ病院に行っておらず書類を受け取っていない状況です。

新しい茨城県土浦協同病院で出産された方にお聞きしたいです!
覚えている範囲でいいので入院準備なにが必要だったか教えて欲しいです!!
里帰りで6月に出産予定ですがまだ病院の方に行ってないので入院の書類が貰えてません。。
産院によってちがかったりするので
できれば土浦協同病院でお産された方にお聞きしたいです!

コメント

ちーこ

他の病院から緊急で出産(帝王切開)しました!
ほとんどのものは病院で準備してくれるので、本当に最低限のもので十分かと思います( ˘ω˘ )
パジャマや下着類、赤ちゃんの退院服等…
下の階にコンビニもあるので、買いたいものがあれば面会に来てくれる人に頼むか、自分でも買いに行けます。

• まーま

まーま

そーなんですね!ありがとうございます!

• 4月17日
なみみ

私も他の病院から緊急搬送されてきました。
病院でも買えますが、高いので赤ちゃんのおむつ、おしりふきを持って行った方がいいですよ‼︎
あとは、シャワー浴びる時に使う物もドライヤー以外ないので持って行った方がいいです。

• まーま

まーま

おむつは最初に小さいパックみたいなの病院で用意されますか??

• 4月17日
  • なみみ

なみみ

おむつは、最初から自分で用意しました。
    おむつ病院のを使ったらお金かかると思います‼︎

• 4月17日
  • まーま

まーま

そーなのですね!ありがとうございます!

• 4月17日
くまたろう

先月、帝王切開にて出産しました。
持って行くものはパジャマ(前あきのもの)や下着類、洗面用具(歯ブラシ、ボディタオル、タオル、洗顔料、シャンプー、ボディソープ等、ドライヤーは病院で貸出てくれるので不要)、箱ティッシュ、腹帯(私は帝王切開だったので自然分娩に関しては分かりません)、帰りの服(自分用、赤ちゃん用)、母子同室になった時の為に赤ちゃん用のバスタオル(赤ちゃん用のお布団代わり)が必要になるので最低2枚は必要でした。その他には赤ちゃん用オムツ1パック(病院で買うと高いので)を持参しました。
また、産褥パッド大中小各1パック、清浄綿、母乳パッド1パック、産褥用ショーツ1枚、お臍掃除用綿棒セット、おしりふき(足りなければ後で持ってきてもらえばOK私はギリギリ足りました。)は病院で用意してくれていました。
その他には病院で貰ったしおりに時計、お箸、ガーゼ、生理用ナプキン少量とあったのですがお箸は特に必要ありませんでした。
時計は自然分娩ではなかったので使用しなかったので必要かどうか分かりません。
ざっと頂いたしおりに書いてあったものを挙げてみました。

• まーま

まーま

詳しくありがとうございます!
    お箸はご飯の時毎回ついてくる感じでしたか?

• 4月17日
ゆか

去年普通分娩で入院しましたが、ご自身が使うパジャマ、タオル類など使用料がかかりますが借りれましたよ*ˊᵕˋ*

• まーま

まーま

ありがとうございます!

• 4月17日
りりこ

病院のしおり、あったので添付します😊
お箸、テレフォンカードは不要でした。

• まーま

まーま

ありがとうございます!!
    お箸はごはんのたびに向こうで用意されてましたか??

• 4月17日
  • りりこ

りりこ

用意されてましたよ😊
    お水やお茶は出ないので、多めに持ち込んだ方がいいかも‥
    1階にコンビニがありますが、お高いので💦
    土浦協同病院、とっても良かったですよ☺️
    出産、頑張ってください✊

• 4月17日
  • まーま

まーま

そーなのですね!詳しくありがとうございます☺️頑張ります!

• 4月17日