※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

妊娠中にお股周りに増えたイボが気になります。先生にコンジローマではないと言われましたが、彼以外との性行為もなく、感染経路が不明です。他に感染する可能性はありますか?

いつもお世話になっております。

妊娠に気づいた頃からお股の周りの下の方にイボがあります。気づいた頃は一つだけだったのですが、今日違和感を感じて見てみたら少し増えていました。

妊娠に気づいた頃、怖くなって調べてみてコンジローマという性病を知ったのですが、内診をしてくださっている先生に聞いてみたらその時はこれはコンジローマではないと言われました。
でも、増えたのを見てみてもやはりコンジローマにしか見えません。

ですが、調べたところ潜伏期間がある性病で長くて8ヶ月。
私は今の彼ともう1年程一緒にいて、その間彼以外の人と性行為はありません。
まれにサウナ、銭湯でも感染するらしいですがそれも行ってません。

毎日一緒にいるので彼も浮気などはないと思います、、。

何か他に感染路はあるのでしょうか、、?

コメント

こう

私もずっといぼというかそれより少し大きめのもの?がありました😅
それは妊娠前からでしたが性行為自体が夫とが初めてで原因もなんだったのかもわかりません💦
ただ産院に言ったら産後に会陰を縫うときに切除して頂きそれを検査に出してもらい悪性ではなかったとだけ聞きそれっきりです。

• こう

こう

病院では「ゆうぜい」って言われてましたが調べるとその言葉自体が病気を示すわけではなさそうです💦

• 4月17日
ゆうか

わたし現在治療中です😂💦!
潜伏期間が長いので、お互いの前にお付き合いされていた方からもらった可能性や、あとはウォシュレットなどもあるそうですよ💦
妊娠で免疫力が下がっていると、発症することもあるみたいです( ; ; )
心配ですよね( ; ; )💦

🍓

お返事遅くなってしまい申し訳ないです😭

調べて不安になっての繰り返しでキリがないので安心するために今から病院に行くことにします(;_;)