※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ピルは妊娠を避けるために処方されますか?避妊していても妊娠の可能性がある場合、少しでもリスクを減らしたいです。

妊娠したくないという理由でピルって処方してくれたりしますか?

避妊してても妊娠してしまう可能性があるなら少しでも可能性を減らしたいのですが…💦

コメント

してくれますよ( ˊᵕˋ* )
学生の頃その理由で飲んでました!

ぶー

ピルにもよりますが、病院でちゃんとみてもらって
1ヶ月分3千円位で処方してもらえますよ⭐️
でもピルも100%ではないですよ(꒪⌓꒪)
99.9999......%的ってやつです:(´◦ω◦`):
病気にならないためにもピル飲んだとしてもゴムはつけた方が🙆‍♀️

• m

m

凄く丁寧にコメントしてくださりありがとうございます!

必ずしもって訳ではないんですね!3000円ぐらいなら許容範囲なので産婦人科で聞いてみます!

• 4月17日
  • ぶー

ぶー

お役に立てて良かったです☆
    ネットでも売ってますが、病院で買った方が安心感もありますし
    ちゃんと見てくれるので❤

• 4月17日
げーまー

してくれると思います!
副作用もあるので悩みどころですが…

みきたんたん

避妊の為に処方してもらっている方が大半だと思いますよ!普通にそのように話せば出してもらえます😊

🧸💕

そもそも避妊用として作られたものなのに妊娠したくないという理由で処方してもらえないのであれば逆に何と言ったらもらえるのか知りたいです。

• m

m

本来生理不順を改善するようなお薬だと聞いていたので…💦無知ですみません

• 4月17日
ほし

してくれますよ🌟
ただ、保険は適応しないので自費になりますが😣💦

• m

m

どれぐらいかかるとか分かりますか?

• 4月17日
  • ほし

ほし

何年も前だったので曖昧ですが、薬代は1ヶ月分で3000円ちょいくらいだった気がします!
    診察料は覚えてません😵💦

• 4月17日
  • m

m

診察料金も必要なのですね!分かりました!!教えていただきありがとうございます😊

• 4月17日

その理由で処方してもらってましたよ^ - ^
ピルのおかげで悩んでた生理不順も生理痛も軽くなりました♡

• m

m

ちょっと抵抗感があったのですが、そう言っていただけたらホッとしました!

ありがとうございます😊

• 4月17日
あき

私も最初貰いに行くときはドキドキしましたが受付で来院理由を聞かれた時に 避妊目的でピルを処方して頂きたいです と言いました!自分の身を守る術の1つとして恥ずかしい事じゃないですしお医者さんも看護師さんも変な目で見てきたりしないですよ^ ^
飲み方や副作用の説明なども丁寧に説明してくれると思います!

• m

m

返事が遅れてしまいすみません💦丁寧にコメントくださりありがとうございます!

凄くためになります!😭

質問ばかりですみませんが、来院時はいつ頃がいいとかってあるんですか?生理中だったり生理前だったりとか…気にせず行っても大丈夫ですか?

• 4月17日
  • あき

あき

ピルは21錠タイプと28錠タイプがあります。効果はどちらも同じで21錠タイプだと薬を飲まない期間が7日間あります^ ^28錠タイプですとその休薬期間がない代わりに7日分の何の効果のない偽薬が入っています。これはピルを飲む事を習慣づけ、次回の飲み忘れを防ぐためです☺️
    私が処方して頂いたピルはトリキュラー28という種類のもので日本ではこの薬が多いらしいです^ ^
    この薬は飲み始めが生理1日目からなので生理が始まる前に行くと良いと思います!飲み始めて効果が出るのは大体1週間経ってからとお医者さんに伺いました^ ^

• 4月17日