※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

検診で陣痛が近いかもと言われたけど、まだ始まらずストレス。みなさんはどう過ごしましたか?

今日で39w4dです🤰
先週金曜日の検診で子宮口はあまり開いてないけど、
赤ちゃん降りてきてるし柔らかくなってるから
1週間の検診までには陣痛きてるだろうね〜と
言われました( ´-` )

だけど全然おしるしも陣痛も始まりません😭😭
毎日毎日色々な人からまだ?って連絡きてて
余計焦ってストレスが、、、😭😭😭

赤ちゃんが出てきたいと思わないと出てきてくれないとは思うけど
毎晩陣痛にビクビクしながら過ごしてます😱

みなさんどう過ごしてましたか??

コメント

りらっぴろ

38w3dです。
1人目は超過10日で誘発で出産しました。
今回は自然陣痛を願っているのですが、さすがにやっぱり流れに任せるしかないんですよね😓
今週木曜検診ですが、私はのんびり家事したりツボ押しとかくらいしかやってないですね😂

  • えりな

    えりな

    やはり流れに任せるしかないですよね〜😭😭😭
    シングルで色々不安もあるので早く出てきて欲しいです😭😭😭

    • 4月17日
もち

私も1人目の時は予定日前に先生に
下がってるからいつ産まれてもいいね
って言われてドキドキしてたんですが
予定日過ぎたあたりから周りからの
まだ?ってのがしつこかったです😂
初産だからこそ不安もありストレスが
凄まじかったのを覚えてます。

結局は予定日10日超過し入院予定の
前日に破水して35時間陣痛促進剤と
戦ったりして生まれました( ´:ω:` )

先生と看護師さんに言われたのが
お腹の中凄い居心地良くてお母さんと
離れたくなかったから甘えてたんだね
って言われて物凄く救われました😭

きっとえりなさんの赤ちゃんも
お腹の中の気持ち良い居心地で
まだ甘えてたいのかもしれないですよ☺️

  • えりな

    えりな

    もうドキドキしたまま夜寝れなくて😭😭😭
    お腹は張るのに痛みが全く来ない😞

    初産なので今が一番ストレスやばいです( .. )

    その言葉ありがたいですね😭💓
    ありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 4月17日
ましろ

40w4dで産まれました☺️
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるのでお母さんに責めてもしょうがないのに、って思いますよね笑
気にせずにマイペースなんだなと思って過ごしてくださいね!

  • えりな

    えりな

    ほんとそう思います😭
    しかも産まれたらこっちから連絡するのに、、って。笑

    連絡返さないと大丈夫?!って入ってくるし、
    心配してくれてるのは有難いけど
    もし陣痛きてたとしても
    もう少し放っておいてと思います笑

    • 4月17日
deleted user

毎日ドキドキですよね😭‼️
ちなみに私はおしるしがなくて
そのまま陣痛がきました👶💕

  • えりな

    えりな

    おしるしなしの陣痛もあるんですね‼️‼️
    ますます早く来て欲しいです😭😭😭

    • 4月17日
えーおまま

39w5dで産まれました!
私は逆に予定日過ぎそうだねと言われのんびり過ごしていました!

そしたら予定日2日前から陣痛が!(笑)
その時日初めておしるしもきました!

色々な人の出産レポを読んで過ごしてました😂

  • えりな

    えりな

    初産なので遅れるとは思ってたけど
    先週先生に言われたから感化されちゃって😭😭

    出産レポ読めば読むほど不安になるし、どうしたらいいのかと思ってしまって😭😭

    • 4月17日
👧🏻♡👦🏻

わたしも全く同じです!
2週間前からもういつ生まれてもおかしくないよ〜って言われて
生まれず検診行くと
あれ〜?生まれなかったね〜
でももうすぐだけどな〜と言われ続けて未だに産まれる様子がありません😭
早く会いたいですね😭

  • えりな

    えりな

    検診前に出てきて欲しいです〜😭😭😭
    シングルだから動けない分早く出てきて欲しいし、
    仕事のことも考えなきゃいけないので( .. )

    早く会いたいですね😭😭

    • 4月17日
chi

ストレスは良くないから親や友達らの連絡はシャットダウンです!!
いつ産まれるかは子供次第!
初めてやからわからないですよね、わかります!
少しの痛みがあってもすぐ産婦人科に駆け込んでました、早産かもって言われてたのに全然ちゃんとした陣痛こやんしどれが陣痛がわからんかったです笑
結局予定から2日過ぎてても全然陣痛しるしもなしで、あれ?これ破水じゃない?って感じの少しお漏らしした感じのが出て病院に駆けつけたら1センチしか開いてないけど高位破水でした、
ちゃんとした破水じゃないから入院して、陣痛剤うって5時間ぐらいでちゃんと破水して出産しました!
出産はなにが起こるかわからないもんですよ!
気楽にって言うたら無理かもしれないですけど、頑張ってください!生まれた子はホンマに死ぬほど可愛いですよ(*´Д`*)

  • えりな

    えりな

    シャットダウンしてたんですけど
    無視すればするほどLINEも電話も溜まって行く一方です、、

    返信こないと心配で、、ってLINEくると
    もし陣痛きて返せないんだとしても
    ほっといてよ!って思ってしまいます、、

    妊娠してから今が1番気持ち的にナイーブかと、、、

    ありがとうございます😭😭‼️
    ママリの皆様に助けられてます😂

    • 4月17日
ちょこ

1人目の時は40w1dで出産でした。
私の場合は子宮口も全然開かず検診でも毎回まだまだだねーって言われていつになったら出てきてくれるの?って思ってました😅
私も周りからのまだ?って連絡ほんとーにストレスだったし、毎日旦那にも今日も生まれなかったかーって言われてかなりしんどかったです😣💦
なので今回は予定日過ぎると思うし何かあったらこっちから連絡するからって周りに早めに言いまくってまだ?って連絡阻止しました。笑

いつ始まるか分からない陣痛をただ待つしかできないって結構しんどいですよね😭
いつ陣痛がくるか分からないから下手に外出するのも怖くて早く出てきてよーって毎日思ってあまり外出せず過ごしてます😅