※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

母乳過多で溜まり乳から差し乳に変わった方いますか?辛いですが、息子におっぱいあげる時のストレスが大きいです。

母乳過多気味で、
溜まり乳から差し乳に変わった方いますか?

もうすぐ3ヶ月で溜まり乳にいい加減疲れました…
必ずしも差し乳になるとは限らないのは知ってるけど
起きておっぱい張りまくりの服ビショビショがストレス😔
息子におっぱいあげる時も前絞りしても
息子が吸い出して30秒くらいしたら
シャワーになって息子溺れるし…
出が良いのは嬉しいけど良すぎて辛い…

コメント

ぴっぴ

私も毎朝の搾乳に疲れ果ててました(><)💦
でも今は、朝張ってはいるけど搾乳しなくても大丈夫になりました!
大きくなって飲む量も増えて飲むのも上手くなって母乳量も落ち着いてきたのかもしれないです!!
3ヶ月をすぎたあたりから、色々と落ち着いてくるとおもいます!頑張ってください〜(><)!

  • ママっち

    ママっち

    あともう少ししたら落ち着きますかね😭授乳の時間が幸せ〜と思えるようになりたいです!今はたくさん飲んで欲しいって気持ちでいっぱいなので💦
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 4月17日
deleted user

私も息子よく溺れていました😓
4時間間隔になっただけで熱くなり張り溢れ出てくることも多々ありましたが5ヶ月ころから差し乳になって今では全くと言っていいほど張りません。
大変ですが耐えどきですね…差し乳になるといいですね😵

  • ママっち

    ママっち

    今夜5時間くらい寝てくれるのですがもう起きたら岩です😢
    頑張って耐えます😢

    • 4月17日
ママリ

母乳パット手放せないくらい乳垂れ流し状態でしたが、5ヶ月頃に差し乳になりました❕
おっぱい痛くて目が覚めるのも、その頃から落ち着いたかと思います☺️

  • ママっち

    ママっち

    私も差し乳になりますようにと願って頑張ります😭😭

    • 4月17日
あしゅりー

溜まり乳から差し乳になりましたが、朝起きると母乳パッド重かったですよ(笑)
朝とかパツパツで痛くて娘を起こして

『おっぱい痛いよー!はい飲んでー!』

って飲ませてました(笑)
ある程度飲むとパツパツだったおっぱいがふにゃっとなり、しばらく溜まる事はないんですが、数時間経つとさすがに溜まってきました。
ちなみに過多って程母乳の出は良くなかったです。

  • ママっち

    ママっち

    多少は張るんですね😭
    でも溜まり乳よりはマシですもんね!
    私は今常にガッチガチだぞーたくさん飲めー!と言いながらあげてます(笑)
    今2時間くらいするともう岩なので…差し乳になるよう祈りながら頑張ります!

    • 4月17日
MAMA

私も洋服びちゃびちゃになる感じでしたか
3ヶ月頃から差し乳になって
張らなくなり、洋服も濡れなくなりました!

  • ママっち

    ママっち

    羨ましいです😢
    そろそろ落ち着きますかね、、

    • 4月17日
ゆきちゃ

上の子の時そうでしたー!
さしちちになりましたよー!
今回、下の子は最初からさしちちですー

  • ママっち

    ママっち

    最初から差し乳の方もいるんですね!
    羨ましいです😭

    • 4月17日