※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya12
妊活

婦人科での検査後、生理周期が変わり不安を感じています。同じ薬を飲んで生理周期が変わった経験がある方いますか?

はじめまして。
最近妊活したいと思いその前に念のために婦人科へ検査に行きました。
すると排卵してない可能性があると言われすごくショックを受けています。
更に生理を起こすために病院からプロゲストンとプレマリンを処方されました。飲み終わると一週間くらいで生理が来るはずと言われたのに飲み終わって二週間がたち、周期44日たっても生理が来ません。もともと若干の不順はありましたがここまで来ないのは初めてでやっぱり体がおかしいのかと不安でしょうがありません。。(ちなみにもちろん妊娠してませんでした)排卵してないと言われ何かしらショックがストレスとなったのか、飲んだことのない薬に体が変に反応したのか、、、訳がわかりません。。

前置き長く乱文で申し訳ありません。聞きたかったのは、
私のように上記の薬を飲み全く生理の周期が変わった方はいるのでしょうか?

コメント

piano

こんばんは🐱

不妊治療を始めた際に無排卵月経だとわかりましたが、治療を始めて排卵できるようになりました。

薬を服用しても60日生理が来なかったり、排卵誘発剤を使っても排卵できたりできなかったりでした💦

ただ、薬だけの影響でないこともありたす。初めてのことで体も精神的にも不安で びっくりしているのかもしれません。ストレスや精神的なものでも、生理や排卵は影響を受けやすいものなので、どういったことが原因か 薬も含めてどんな方法がベストかは、これから わかってくることだと思います。

不安なことは先生とお話しできるのが一番ですし、今の状態も含めて治療方針も決まっていくと思います。

少しでも不安がなくなると良いですね🐱🍀

• aaya12

aaya12

丁寧な返信ありがとうございました!!
    同じような症状?の方がいて、また私の気持ちを理解してくれて、すごく心が落ち着きました😭😭
    きちんと病院で話したいと思います!ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでください👶

• 4月17日
  • piano

piano

こちらこそ ありがとうございます🐱

治療を始めた時、ショックを受け止めきれないまま進んでいく検査や治療に大きな不安を抱えていました( ´•ω•` )
    たぶんみなさんそうなんでしょうけど、凄く心細かったです。

先生とお話されて、少しでも不安が解消されると良いですね😊🍀

• 4月18日