※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

既婚の友達から浮気相談があり、冷静に浮気を止めるようアドバイスします。

学生の頃仲良くて今もたまに連絡取って半年に一回くらい会っている既婚の女友達に「浮気をしている」とLINEで言われて、明日電話で詳細を聞くのですが、何と言ってあげたらいいでしょうか。。
正直、私は感情的にならずに現実的なこと伝えて浮気を今すぐ止めたほうがいいと伝えたいです(>_<)
ちなみに浮気相手はバツイチだそうです。

コメント

エイヤ

そのときに素直に思ったこと伝えたらいいと思いますよ?😳

浮気じゃなくて不倫ですけどね。
現実的にみたら色々不利でいいことないのでやっぱりとめるのが優しさかなとは思いますけど😂

• おんぷ

おんぷ

そうですよね、不利しかないですよね。。
    思ったことを素直に伝えたいと思います(>_<)

• 4月17日
🐻💙

その方にはお子さんいるんですか?
いる場合バレて離婚ってなると
親権とれないと思うので😣💦
そうなってもいいほどなのか?
って伝えます😣

• おんぷ

おんぷ

子供はいないです(>_<)なかなか出来ないようで。。
    色々後悔して欲しくないので、そのことを伝えたいと思います。

• 4月17日
ママ

私なら辞めるべきと伝えますね。
それでも響かないなら、
友達関係を切ります。

• おんぷ

おんぷ

やっぱり伝えるべきですよね。
    響いてくれると信じて止めたいと思います。

• 4月17日
うぃさ

お友達が浮気をしてるんですか!?
知りたくない情報ですね😂

なんでも言える相手なら、お友達を想って言ってあげたほうが良いですが
ハマってるうちは周りの意見て聞き入れられないんですよね😂

kawa

ひまわりさんが思うとおり、やめた方がいいと伝えてあげるべきだと思いますが、友達は同意してほしくて相談してくるつもりなら困りますね…
私が不倫していた友達によく言ってたのは、本気ならお金払って別れればいいし本気じゃないならお金の無駄だからやめなさいって言ってました^^;

ふたごまま

私なら自分の財産も地位も何もかも全て捨てれるほどの相手なら自分が思うままにすればいいと言うかもしれません。

りさち

惚気たくて電話するのではないと思うので、止めてほしいんじゃないかな?と私は思います!
その子がこれからどうしたいか、それを聞いた上でいろいろと不利になること家庭を壊すことになることをちゃんと伝えてあげたらいいと思いますよ😊

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

その既婚の女友達はお子さんいらっしゃるんですかね?
主さんは今すぐ止めたほうがいいと伝えたいのですよね?だったらそう伝えるべきだと思いますよ。
悲惨なことにならない内に、浮気や不倫は止めましょう。

リオル

私なら不倫のリスクを伝えた上で「平気でそういうのことができる人といようとは思えない」と絶縁宣言しちゃうと思います

失礼ですが恋は盲目状態でとてもまともじゃない返答で押し問答になるのが想像できてしまいました……

a

思ったことをそのまま伝えます。
そしてもし気持ちを伝えても
分かってくれないようであれば
「もしあなたが旦那さんに
浮気されてもその時は慰めないよ」
ってことを言います。😔

おんぷ

まとめて返信で申し訳ありません(>_<)

皆さまのご意見聞けて良かったです。
大切な友人の1人なので、止めるように伝えたいと思います。
ご回答ありがとうございました!