※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
子育て・グッズ

生後3週目の娘が混合育児で、母乳が出るようになってきたが、ミルクをあげると嫌がるようになり、夜に起きてぐずるようになった。母乳の腹持ちや成長段階が原因か心配です。

生後3週目の娘を混合で育てています!1人目なのでわからないことだらけです(T_T)愚痴になります↓
だいぶ母乳が出るようになってきたように感じます。ミルクを40、1日5回足してたのですが、ここ数日ミルクをあげると凄い嫌そうな表情をされ、20残すことが増えました。おっぱいが出ているなら安心なのですが…。おっぱいは娘が欲しがるだけあげているので、1時間に1回位です✩夜はずっとまとめて寝る子だったのに、ここ数日ちょこちょこ起きてはぐずっています。母乳の方が腹持ち悪いからでしょうか?それとも魔の三週目に突入しているのでしょうか?(゚ロ゚)

コメント

まかろね

魔の3週目かもですね(>_<)
母乳は腹持ち悪いのでよく夜中起きてました😭
ミルク20残してると書いてますが母乳で栄養とってそうですね。体重増えてたら大丈夫ですよー!

• さいとう

さいとう

ですよね(T_T)
    母乳足りてるんですかね✩それなら嬉しいです*ˊᵕˋ*

• 4月17日
にこ

魔の3週目っぽいですね😌
睡眠も上手く寝れたり寝れなかったりでちょこちょこ変わっていくので、リズムが出来るまではまだ付き合っていかないとですね💦
体力がだんだんついてきてるんだと思います😊

• さいとう

さいとう

ですよね( º言º)体力ついてきた、と前向きに捉えるのいいですね✨グズグズSTARTで悩んでたのですが、頑張れそうです(๑´罒`๑)

• 4月17日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    母乳も軌道にのってくるまで量がわからなくて大変ですが、おしっこうんちがちゃんと出てれば大丈夫なので、分からないなりになんとかやってれば心配いらないですよ😊
    気になることは1ヵ月検診でまとめて聞けるようにメモしておくことをオススメします🙌

• 4月17日
  • さいとう

さいとう

ありがとうございます🌸
    おしっこうんちは快調に出てるので大丈夫ですかね♡今週末1ヶ月検診なので、細切れ睡眠のことを聞いてみます笑
    ありがとうございました❤

• 4月17日
おまめ

魔の3週目かもしれないですね!
そしておっぱい大好きになったじゃないでしょうか😌✨

• さいとう

さいとう

おっぱい大好きすぎて、飲まなくてもくわえたくて泣くことも…笑
    早くリズムが出来るといいなぁ✩

• 4月17日