※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬん
家族・旦那

家を新築し、実家より新築祝いを頂きました。実母より、内祝いは現金で…

家を新築し、実家より新築祝いを頂きました。
実母より、内祝いは現金で半額返しね!と要求されました。こんな親どう思いますか?

義実家はさらにまとまった額のお祝いをしてくれて、かつ内祝いは本当ーーに何もいらないから、たくさん会いに来て!という感じで、主人に対して何だか恥ずかしいです。。

コメント

現金で半返しとか言う親初めてお目にかかりました(笑)
衝撃的!!
それならその半額包んでお返しいらないからね!って言ってください。
恥ずかしいからお願いします!!って私なら親にお祝い一旦お返ししちゃいます😅

• かんぬん

かんぬん

本当にその通りですよね!少なくて良いからお返しいらないよ〜の方がまだ気が楽です😭

• 4月16日
Chiriko

半額返しならなぜ満額を渡したのか😂💦笑
私ならその場で…じゃあ半分でいいんだけど。かいらないって言ってしまうかも😓

• かんぬん

かんぬん

ですよね。。
    いくら嫁に出したとはいえ子どもから現金半額を指定してくるとは。。色んな考え方があるんですかねぇ😭

• 4月17日
おまめまま

私がいわれたらその場で祝儀袋開いて半分返しちゃいますねw
現金で返すって意味わからんし包みたくなかったんならいらんかった!って言っちゃいますw

• かんぬん

かんぬん

おそらく主人に対しての見栄、義理なんでしょうかね(>_<)父親も退職しており収入がって言うんであれば何もいらないですよね💦

• 4月17日
  • おまめまま

おまめまま

んー無理するくらいならいらない😰
    余計なこと言うくらいならかっこ悪いし安い生活雑貨とかで良かったですよね😢

• 4月17日
ha♡♡

普通は親なら内祝いはいらないよ!って言いますよね😭
私なら、そんな事いうならいらないわ😅って言ってしまいそうです🤔

• かんぬん

かんぬん

色々なサイトを見ると、嫁に出してもう一人前の社会人、別家庭の人間という扱いをされてるって考え方で自分のなかで解決しようと思います💦ありがとうございました😊

• 4月17日