※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

初産婦の36週4日の方です。朝、おしるしと鮮血がありました。子宮口は1.5センチで、赤ちゃんの頭が触れる状態です。おしるしの量や本陣痛までの時間について情報をお聞きしたいです。

36w4dの初産婦です!

今朝、おしるしかな?というものがありました。
トイレットペーパーで拭いたら、おりものに1滴鮮血が落ちていました。

前回の検診では、
子宮口が1.5センチで、赤ちゃんの頭が触れるねぇと言われました🐣


皆さん、おしるしの量はどれくらいでしたか??
おしるしがきてからどれほどで本陣痛につながりましたか?

個人差がある内容かと思いますが、
よろしければご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ネガ

生理1日目くらいの量が出ました
で、すぐに本陣きました

  • なる

    なる

    1滴はおしるしではないんですかね💦
    妊娠後はじめての出血だったので、驚いたのですが、まだ本陣痛に繋がってないので違うのかもです、、、

    • 4月16日
Curious George

私は朝起きたらおしるしが来たのですが
1滴とかではなく
生理が来た!って感じの
赤がまじったおりものってかんじでした。
たしかにおしるしが来た夜は軽い生理痛のような感じがありました。

おしるしが朝の8時頃きて
お昼には入院しました。
入院してからだんだんと痛みが増したって感じです。

  • なる

    なる

    赤が混じったおりものと言うよりは、本当に1滴ぽつっと鮮血が混じってました💦
    入院時には陣痛の間隔はどれほどでしたか?

    • 4月16日
  • Curious George

    Curious George

    私はおしるしが来た時点で病院に電話したら来てくださいと言われて
    診察したら子宮口が4センチで
    とりあえず入院しましょう

    となりました。
    その時は普通に自分で歩いて診察も受けました。
    私の場合間隔というより、強さでした。

    5から10分間隔なのがまだらに続き
    それが強くなって行った感じです。

    産まれる前数時間は2.3分間隔くらいで
    とんでもない痛みが30秒くらい襲って来ました。

    • 4月17日
ゆなママ

生理3日目くらいの量でした。
おしるしに気づいたのが夜中の3時で朝の7時くらいからお腹が張り出してそれから陣痛がきて夕方に産まれました🙂

  • なる

    なる

    結構多いですね💦
    おしるしがきてから1日以内には出産されたんですね!!
    お腹が張るのと陣痛はまた違った痛みなんですか?

    • 4月16日
ここ

ピンク色でそんなたくさんではなかったです!
朝おしるしあり夜中から少しずつ陣痛始まりお昼にうまれました!😊