※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
妊娠・出産

お腹の胎動が下がったので不安。次の健診まで様子見か、病院に電話か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

33w5dです。
昨日かなり頻繁にお腹が張ってたのですが張りっぱなしではないし胎動もあったので休み休み動いてましたが、今日になって胎動の場所が全体的にかなり下がりました💧
昨日まで上は胃のあたりでボコボコ、下は腿の付け根あたりだったのですが今日は上が臍上ボコボコ、下がもうそこ出口じゃない!?てあたりでモゾモゾ…。
お腹を鏡で見ても下がってる気配はないのですが次の健診がまだ一週間先なのでもしかして下がってきてるのかと思うと少し不安です。
通っているのも総合病院なのでなんとなく気軽に電話してみる気になれず…💧

皆さんなら次の健診まで1週間様子見か、とりあえず病院に電話してみる、どちらにされますか?
アドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

いっちゃんまま

お腹が頻繁に張ってるなら切迫早産の可能性も心配なので病院に電話してみたほうが良いと思いますよ( ; ; )
私もお腹が張っていたので気になって病院に行ったら即入院で27週から切迫早産で入院になりました( ; ; )

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます!
    今日は昨日ほどの張りはなかったのでなかなか踏ん切りがつかず…💧
    やはり切迫が気になるので明日電話してみようと思います💦

• 4月16日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

大きな病院だと少しかけずらいですよね( ; ; )
    それが良いと思います(^^)
    がんばってくださいね☆

• 4月16日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます!
    がんばります(*^^*)

• 4月16日