※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

入院準備で必要な持ち物や便利なものについて相談です。パジャマ以外に、下着は何枚必要でしょうか?帰りの洋服は赤ちゃん用と自分用が必要ですか?それと持っていったら便利なものを教えてください。

入院準備で持ってくものが分からないです(>_<)
自分のパジャマは病院で用意らしいので、
下着何枚くらい必要ですかね
後帰りの洋服ですかね、
赤ちゃん用と自分用ですかね
あと持っていったら便利なもの教えてください😣

コメント

みーちゃん

私は実家も自宅も近く、母や旦那さんが洗濯して持ってきてくれてたので産褥ショーツ3枚でこと足りましたが、
お洗濯出来ない環境なら入院枚数あってもいいかもです!

産後はどうしても悪露など出血が多く、シート付けていても私はショーツ汚れてしまってました😂

ありこ

入院中も洗濯が出来るなら下着は授乳ブラと産褥ショーツ3枚ずつあれば良いかと🙆‍♀️
バスタオルは貸し出しですか?

私は入院中に家から枕を持ってきてもらいました…(笑)

ちゃーや

産褥ショーツ3枚以上
授乳ブラ3枚以上
基礎化粧品、化粧品
眼鏡やコンタクト用品
自分に合うシャンプーコンディショナー
携帯の充電器

あれば便利
夜用ナプキン、多い日用ナプキン
母乳パット
マスク、リップ
紙皿、スプーン、フォーク
お菓子
イヤホン
蒸気でホットアイマスク
メディキュット

とかですかね?

( Ö )

私は出産後の出血が多くて下着すごく汚れました。旦那が毎日来てくれたので、洗ってきてもらってましたけど下着多めがいいかと思います。あと、円座クッションが私が産んだ病院にはなくて買ってきてもらうまで大変でした。

ゆー

下着は入院枚数持って行きました!
帰りの服は荷物増えるの嫌だったので入院する時に着てた服をそのまま帰りに来て赤ちゃんの服だけ持っていきました😀
陣痛中の水分補給にペットボトルに付けるストローのキャップは役立ちました!

ひさぽよ

着替えの他にスリッパ、生理用品、カーディガン、リップ、ペットボトルにつけるストロー付のキャップ、抱き枕、洗面用具、ティッシュ、ハンガー、筆記用具、本(暇つぶし用)、タオル多め、化粧品、鏡、充電器ですかね🤔
下着は多めに持っていって損はありません!

ストロー

持って行ったら、私の入院した病院にはおいてあったのですがテニスボールと円座は絶対にいります😂
ストローキャップもかなり役立ちました!あとは食欲がない時に入院食を家族に食べてもらっていたので、割り箸も役に立ちました😊

より

あってよかったのは、延長コードです😊
産後あまり動けないときに携帯を枕元で充電できると便利でした!
あと助かったのは着圧ソックス!履いていないと、足が象🐘みたいになっていました💦