※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

今日は大潮+新月で、36wの妊婦です。股関節と子宮の入口が痛いけど、陣痛は来ないか心配。早く赤ちゃんに会いたいです。

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)♪
今日は大潮+新月ですね🌙*.。
やっぱり今日生まれる子多いのかな〜〜☺️

けどまだ36wなのでうちのベビちゃんはもーちょっとだけママのお腹の中で我慢してくれ〜(笑)

今日はイオンに行ったりしたからか
股関節と子宮の入口がチクチク😂
まさか陣痛このまま来たりしないよね…
ドキドキバクバク( 。•̀_•́。)早く会いたいけど…

コメント

2児の母

新月や満月にはやっぱり多いんですかね😊?
まだ先ですが、私も予定日の前日が新月なので、ドキドキしてます!

• たま

たま

友達が一昨年に女の子を出産したんですけどその時スーパームーンだったみたいで😳やっぱり月の満ち欠けだったり、潮の満ち干き関係があるのかなーと思って予定日全然前なんですけど胎動が激しい子で出してくれー!って感じなので私もドキドキしてますw

• 4月16日
  • 2児の母

2児の母

私も産院に母親学級に行った時に、本来なら院内見学ができる予定だったのですが、分娩室、分娩待機室、入院の部屋、全てが埋まっていて、見学できなかったことがあります😅
    前日がスーパームーンだったからと、助産師さんが仰ってました!
    うちも、お腹の中でお祭り騒ぎです😂

• 4月16日
  • たま

たま

満月+新月+尚更つ大潮
    だったりだと病院内バタバタですねー💦
    けどそうゆう日の方が同じ日に生まれたのをきっかけに他のママさんたちとも知り合えたりして…😳✨
    やっぱりお腹の中でもソワソワしてるのかなー??(笑)
    なんだか今日は…なんて( 笑 )

• 4月16日
  • 2児の母

2児の母

そうですね!ママ友もできるかもしれないですね✨今回産まれなくても、次の満月や新月にまたソワソワしますねー!😁

• 4月16日
  • たま

たま

なぜか今日ふと、実母との話で新月、満月の時は多いみたいよーとか昔から潮の満ち干きで見てて、私もちょうど祖父がそろそろ生まれるんじゃない?と思った頃に生まれたらしいのでその話を聞いて新月…大潮…今日じゃん!?ってなりました( 笑 )
    なんかウミガメさんになってしまった気分ですwww🤣

• 4月16日
  • 2児の母

2児の母

ウミガメですか😂たしかに!
    赤ちゃんも赤ちゃんの生まれたいタイミングで出てくるらしいので、お互いソワソワしながらその日を待ちましょう☺️

• 4月16日
  • たま

たま

生産期まで待ってて欲しいけど
    赤ちゃんにもう任せる感じですね☺️お互い元気に産まれてきますように❤お腹の中で大暴れなのでママより赤ちゃんのほうが体力ありそうだなーです(笑)

• 4月16日
てててん☆

こんばんは🌙38週の妊婦です🐣

今日出てこい~~!!って呪文のように
お腹に話しかけてます😂😂💕
こればっかりはタイミングだとわかっていても早く会いたいですね👶❤

• たま

たま

ていママ☆さん、生産期入られてるので余計ソワソワしちゃいますね〜☺️✨✨痛いのは怖いけれどホント早く会いたいですね!笑笑
    子供服を見てると尚更出てきてー!!ってなるけどうちは今週の土曜日から生産期なのでなんだか複雑です😂

• 4月16日
  • pipiko

pipiko

こんばんは⸜( ॑꒳ ॑ )⸝39週の妊婦です🌷

同じく今日出てきてー!って話しかけてます💛笑

• 4月16日
  • たま

たま

赤ちゃんの気分も乗ってくれるといいですね〜👶🍼💕
    ママ達は早く会いたがってるよ~(笑)
    ドキドキですね❤次は30日が満月みたいですし😂🔅

• 4月16日
  • てててん☆

てててん☆

出産は怖いですね😣💦だけどこの苦しいお腹もなかなか辛いです😂😂胎動が感じれなくなるのはかなり寂しいですが😢❤
    今月の末辺りにまた大潮あるので、ゆきんこさんはそのタイミングかもしれませんよ😊✨

• 4月16日
  • てててん☆

てててん☆

こんばんは🌙同じですね!
    予定日はいつですか?😌

今日出てきてほしいですね👶💕毎日ソワソワドキドキです👶❗頑張りましょうね👏

• 4月16日
  • たま

たま

確かに早く仰向けで寝たいです( 笑 )
    胎動も可愛いな〜と思う時と痛すぎて
    やいやい〜痛いぞ〜っていう時が最近まちまちでこれが無くなるとやっぱり寂しいものがあるのかな…(^_^;)
    生まれたらまた別の形の愛しさが出てくるように入れ替わりですね❤
    また月末の満月にソワソワです( 笑 )

• 4月16日
  • pipiko

pipiko

ほんと赤ちゃんのタイミング次第ですもんね👶🏻👍🏻
    早く寝て体力つけとこ〜なんて思ってるんですけどワクワクして寝れません😆💛笑
    30日だと予定日超過しちゃうんで今回の新月でお願いしたいです😝

• 4月16日
  • pipiko

pipiko

23日が予定日です👶🏻🌷✨
    ていママさんはいつですか?😌

焼肉、オロナミンCジンクスなんかもしてみたりして(笑)ソワソワな毎日です😝
    ほんとお互い頑張りましょうね♥️

• 4月16日
  • てててん☆

てててん☆

私は26日です!👶GWには重なりたくないので毎日ウォーキング頑張ってるんですが、なかなか兆候すらない感じです😂😂
    子宮口開いてますか?👶

オロナミンCは2週間前に飲みましたw(笑)効果は感じてないです😂😂👏今日陣痛あればまた教えて下さいね😁❤

• 4月16日
  • pipiko

pipiko

GW重なると色々大変ですもんね💦
    上の子がいるのでなかなか長時間のウォーキングも出来ず
    スクワットしたりしてます🙈✨笑
    子宮口は2週間前くらいから3cm程開いてていつ産まれてもおかしくない!って言われてるんですがなかなかです🤣💦

あれば報告しますねー♥️
    お互い報告できますように😁😁✨

• 4月16日
  • たま

たま

今のうちに寝れる時に頑張って寝ておかなきゃ!(笑)
    今日夜中出てきてくれたらいいですね☺️🙌無事に安産でご出産されますようにっ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月16日
ぱんだねこ

以前、産婦人科で働いていました。
職員はみんな、もうすぐ満月だから忙しくなるね!と言ってましたよ(*´꒳`*)
やっぱりお産の方多かったです!

• たま

たま

やっぱりそうなんですね!😳🔅
    ほんと神秘的ですね💕
    ちなみに、初産の方も経験婦さんも関係なく多かったですかー??

• 4月16日
  • ぱんだねこ

ぱんだねこ

いろんな文明が発達した今も、自然とは切り離せないんですよね♡本当に神秘的だと思います😊
    そうですね、どちらかというと経産婦さんの方が多かった印象ですが、どうなんでしょう🤔
    ドキドキですね💓

• 4月16日
  • たま

たま

昔の人の話ってほんとになんでだろーって思うけどその通りになったりして信憑性が凄いですよね…(^_^;)驚かされるくらい( 笑 )
    こんなに色々発達してるのに改名できないことが多くなんて😳!
    でもほんとポンポンポンッって同じ日に生まれる子が多いとすごく幸せな気分になっちゃいますね❤ドキドキ☺️

• 4月16日
  • ぱんだねこ

ぱんだねこ

本当に驚かされますね✨
    しかも夜に産まれた赤ちゃんぎ多かった気がします。。🤔
    新生児室に並ぶ赤ちゃんたちは本当に可愛いですよ💓
    助産師さんや先生は大忙しだと思いますが😅笑

生産期までもうあと少し👶楽しみですね😍

• 4月16日
  • たま

たま

夜中とか夜に生まれることが多いのも聞いたことがあります!!なんかお月様が出てきてからが凄いとか…私自身もお腹から出てきたのは昼前ですが母の陣痛は夜中から始まったみたいで妹も明け方に生まれたみたいです!これからの時間がソワソワしますねw
    もうほんと想像するだけで頬がゆるんじゃいます☺️☺️☺️✨幸せな光景だなぁ…あと5日辛抱ですw

• 4月16日
  • ぱんだねこ

ぱんだねこ

やっぱり夜なんですね⭐️
    新生児はふわふわやわやわで、見てるだけで癒されます😍

あと5日で生産期!!ドキドキですね💓私はあと1ヶ月はお腹にいてもらわないとww

お互い頑張りましょうね😊

• 4月16日
  • たま

たま

姉妹揃って夜中だったみたいなのでわが子はどうなるのかドキドキです( 笑 )

一ヶ月あっという間ですよ!😳🔅
    頑張りましょうね🙌☺️産まれるまでの準備も楽しいですし(*ˊ˘ˋ*)♪

• 4月16日
ゆう

こんばんは🌙*.。
週数近いですね😊
私の姉が出産した時も満月で
同じ産院だけで11人も産まれて
いましたよ😳!!
まだお互いにもう少し
お腹にいてくれー!って
ところですね😁

• たま

たま

こんばんは☺️✨
    11人ですか!!!????
    ひゃーーー😂😂🔅🔅
    凄いですね!!
    病院が賑やかになりそう…(笑)

早くも赤ちゃんの気分が乗ってしまうのではないかとハラハラですね( 笑 )
    もう少しだけお腹で我慢してーっ笑笑

• 4月16日
ちゃーや

長男の時、満月で出産なりました!
そこから3日間フィーバーでしたよ(笑)
うちが出産した産院は関西でも分娩数トップクラスの所ですが、ベビーベッドの空きが無い状態でした(*´∀`)

• たま

たま

こんばんは🌙*.。
    分娩数トップクラスって凄いですね!😳
    私の入院予定の病院も今頃産気づいてるママさん多いのかな〜と考えながら自分の時のイメトレ頑張ってます( 笑 )

• 4月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

私も知らなかったんですが、調べたらそうらしいです(*´∀`)
    助産師の友達が、覚悟せなやばいって言うてたんで相当だと思います(T_T)

• 4月16日
  • たま

たま

先生が何人か常中してる大きな病院なイメージです😳🔅
    助産師さんたちも大潮+新月+満月の時は構え時ですねっ(`・ω・´)!!出産報告も今日ちょこちょこ増えてますしまた明日覗くのが楽しいみですね☺️🙌

• 4月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

新生児ルームに隣接されてる看護婦待機室の人口密度すごいですよ(笑)
    何人おんねん!ってぐらいですし、検診の時も歩けば助産師さん歩けば助産師さんって感じで、対応も早いのでありがたいです( ;∀;)

そうらしいです!
    台風の時も多いみたいですよ(*´∀`)

• 4月16日