※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、お腹が出過ぎてしんどいです。体重は1,5㎏ほどしか増えていませんが、普通でしょうか?

妊娠4ヶ月です
下腹部は少しふっくらしてきたかな?ぐらいなのですが、それよりも胃?お腹が出過ぎて下腹部が出てきたのも分かりづらいです笑
普段からポッチャリはしてるんですが最近出過ぎてしんどいです
体重自体は1,5㎏ぐらいしか増えてはないです
これって普通ですか?
皆さんそうですか?

コメント

りさりさ

私も初期の頃から胃が出てて、ドラム缶体系になってました😿あまり食べないように気をつけて、今妊娠前プラス5.5キロですが、お腹も出て着たので胃の出っ張りと相まってますます妊婦体系です笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    まさにドラム缶体型です笑
    あたし全くって言っていいほど、つわりがなく最初から食欲ありまくってたのですが、最近更に食欲が増したみたいで、、、笑
    今まで快便か緩いほうだったのですが、最近は便秘がちで余計に出るんですかね💦

• 4月16日
kuku

私まったく同じで、4ヶ月の頃は下腹部よりも胃がすごく出てました😳💦
友達に会って「お腹触らせて〜!」となった時にも、みんなに胃をなでなでされて…
「あ、そこ胃!」ということが何度もありましたよ😂
5ヶ月入る少し前くらいから急に下腹部出てきましたよー!
これからもっとお腹大きくなって、さらにきつくなって、体重も増えてくると思います!
素敵なマタニティライフを過ごしてくださいー!🤰💕

ゆう

分かりますー😫笑
あたしは胃の方が出てるので、何なら触られるのが恥ずかしいです💦
最近では隠しきれないぐらい?へっこませないぐらい出てます😭
まだ妊婦さん?って分からないぐらいなので、ただのポッチャリさんです笑

後数週間で下腹部も出てくるなんて、まだまだ信じれないです❤️
体重管理ちゃんとして、楽しみます😍

はじめてのママリ🔰

私も出過ぎてしんどいです(笑)
特に食後・・

• ゆう

ゆう

分かります💦毎食後毎回苦しいです💦
    あたしつわりは全くなかったのですが、お腹がいっぱいで苦しいほうが辛いです笑

• 4月18日