※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんのうんちが水下痢のようでべちゃべちゃ。普通か心配ですか?うんちしたら横漏れになります。

もうすぐ生後2カ月になるんですが、うんちが水下痢みたいにべちゃべちゃです(゚o゚;;
普通ですか??
うんちしたら横漏れにハラハラします^_^;

コメント

母乳ですか?母乳だとミルクの子よりうんちは柔らかいようですよ。いつもと同じなら心配ないと思いますが、今日だけ下痢のような感じですか?

• ティンク

ティンク

母乳です!
    いつもと一緒です^_^;
    普通ですかね?

• 10月19日

退会ユーザー

状態が良くわからないですけど、いつも柔らかいなら普通だと思いますよ*\(^o^)/*うちは母乳よりの混合でしたが、黄色でゆるゆるうんちでした(´▽`)もう大量にされると大変...漏れることも多々(^_^;)
    離乳食始まるとまた変わると思います!
    ゆるゆるうんちでオムツかぶれになりやすいみたいなんで気をつけてあげてください(^^)

• 10月19日
  • ティンク

ティンク

ありがとうございます!
    ゆるゆるうんちはオムツかぶれになりますいんですね(;_;)
    気をつけます!

• 10月19日

退会ユーザー

夏場にちょっとお尻赤くなってて小児科行った時に母乳だとうんち水っぽいからねーって言われたので(^^)
    うんち出たとき一生懸命拭いちゃうけど、拭きすぎもお肌痛めちゃうので、面倒かもしれないけど大量に出て大変な時とかはシャワーとかで綺麗にしてあげてください(^^)

• 10月19日
  • ティンク

ティンク

そうなんですね!
    大量の時はシャワーとか試してみます♡
    ありがとうございます!

• 10月19日