※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で下腹部が痛く、生理痛のような痛みが続いています。便秘による腹痛か不安です。胎動はあり、出血はなし。

下腹部の痛みについて( •́__ก̀ )
妊娠9ヶ月きなりました。
下腹部がこの2日間チクチク?ズキズキ?
生理痛の様な痛みがずっとつづいてます。
横になると痛くないけど寝返りをうつときや、起き上がり立ち上がりは特に痛いです。

うんちは昨日出なかったのですが今日は出ました。
まだ出し切った感じはしないですが……

ただの便秘による腹痛ですか?
経験したことある方などなにか教えてください。
胎動はあります。
出血などはありません。

コメント

deleted user

私も謎なチクチクがあり、先週たまたま検診日だったので見てもらったらなにも異常はなかったです!
なので子宮が大きくなってるのかな?
って感じでした💦
出血もあったのに...
でもそこから前駆陣痛が来るよーになりました!

かなで

31wです
私も最近よく下腹部がチクチクすることがあります
私の場合横になる以外で例えば歩いてる時とか、腹筋を使いそうな動作をするとき(うんち気張る時とか起き上がるとか)になります
これをお腹の張りなのだと思って検診の時に先生に言ったのですが、出血はあるのか、ないならお腹が張ったらすぐに休んで 無理をしないように ずっと続くようなら検診の時じゃなくてもいつでも来てください

と言われました

子宮が張って固くなってるなら張りによるものだと思いますし、恥骨がいたいなら骨盤のズレ、腸が痛いなら便秘かなとは思います
横になってる時は痛くないなら張りかなとは思うのですが、心配なら病院でも相談されたほうが安心するんじゃないかなーと思いますよー