※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ大好き
妊活

流産後の検査薬で陽性反応が続き、不安を感じています。再度手術が必要か、妊活はできるか相談したいです。

いつもお世話になっております。
妊娠の6週目で稽留流産となり、
先月3/7に掻爬手術をしました。
一週間後に検査してもらい異常なしと病院は終わりました。
その後
4/3に生理がきて6日間で終わりました。
流産後は妊娠検査薬の陽性反応が続くと聞いたことがあるのですが、
確かに生理の前に検査薬をしたところうっすら陽性反応がでました。
一応生理後も検査薬をしてみると目で見て分かるくらいですが、うっすら陽性反応がでました💦
(妊娠の可能性はありません。)
術後hcgが下がっていないということでしょうか💦
流産後、前向きに妊活を考えているのですが、
残留物があると再び掻爬手術をしないといけないとか、
妊活もしてはいけないのかと色々不安がでてきてしまいました😭
これはまだ避妊なしの仲良ししない方が良いですか?😢
その前に受診した方が良いのでしょうか…
どなたかご意見を宜しくお願い致します。

コメント

みき

私が不妊治療していて、化学流産した時は搔爬はしていませんが2ヶ月治療を休みましたよ
ほかのママリの質問でも流産後は少し間を空けている方が多かった思います。
出血など無いようなら様子見でいいと思いますが、もし、不安ならもう一度病院で診てもらってはいかがですか?

• グミ大好き

グミ大好き

コメントありがとうございます!

出血などは無いのですが、
    もう少し様子を見て基礎体温も安定しなければ受診してみようと思います💦
    ありがとうございました!

• 4月20日
あーたん

私も同じく3/7に掻爬手術受けました。
先生からは、1回生理がきたら妊娠して大丈夫と言われましたよ〜!

• グミ大好き

グミ大好き

こはるママさんもお辛いのにコメントありがとうございます( ; _ ; )
    1度の生理を見送って、排卵検査薬で丁度排卵日を迎えたのですが、基礎体温も低いままでまだ安定していないのかなぁという感じです_(._.)_ 
    こはるママさんももう生理きましたか?

• 4月20日
ぴよぴよ

私は、去年の終わり頃に子どもの心拍が確認できず同じ手術になりました。
お医者さんからは、1、2回は生理を見送ってから次のことを考えて下さいと言われたので、2回目を見送ってから妊活を再開しました。
気になるようでしたら、病院を1度受診されてからの方が気持ち的にも不安が無くなるのではないでしょうか?
生理を何回も見送るかは、先生にもよると思います。
私の知り合いは、3回は見送ってからと言われたそうなので😳

• グミ大好き

グミ大好き

お辛かったですね( ; _ ; )コメントありがとうございます😢
    やはり生理を見送る回数1回~3回はお医者様によって違うのですね💦
    確かに自分の基礎体温を見ていてもまだまだ安定していないのがよく分かります😭
    みなさんの意見とても参考になります!
    ありがとうございました!

• 4月20日
いぬ

私も先日手術しましたが、3周期は生理を見送ってねと言われました。

• グミ大好き

グミ大好き

お辛い中コメントありがとうございます( ; _ ; )
    3周期と言われたのですね。
    やはりお医者によって違うのですね💦

• 4月20日