※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

抗生剤飲んで下痢しちゃうお子さんいますか?金曜から風邪で病院にかかっ…

抗生剤飲んで下痢しちゃうお子さんいますか?

金曜から風邪で病院にかかったら、中耳炎といわれました。クラバモックス小児用ドライシロップを服用してますが、水下痢です。一緒に整腸剤もらいましたが効果なし。
飲み終わるまで飲むよう指導されましたが、飲み終われば下痢は止まるんでしょうか!?
おしりも赤くてかわいそうです😿そこには亜鉛華軟膏塗っときました😔

コメント

moon

下痢してたら休止してって言われますよ。

薬剤師さんに相談されてみては?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます😊
    お薬を止めてしまうと、中耳炎が治らなくなってしまうと言われ、かわいそうですが飲みきって下さい。といわれました(´°ω°`)
    毎度オムツはみ出してるので、薬を飲み終われば下痢はとまるのかな?と思いまして😿

• 4月16日
say5

抗生剤の副作用で下痢になりますよ💦
可哀想ですが、お薬飲み終われば下痢はすぐ治ります😊

• りんりん

りんりん

やはり下痢になってしまうんですね💦あまり抗生剤を飲ます場面がなかったので、食べ合わせ悪かったかな?とか胃腸風邪?と心配してました💦
    飲み終われば下痢は止まると聞いて安心しました(*´˘`*)
    あと2日残ってますが頑張ります!

• 4月16日
みぃちゃん

同じ経験あります💦
中耳炎の疑いで抗生剤と整腸剤を処方されましたが下痢になり。本当新生児の頃並に1日10回以上。お尻も可哀想に赤くなってしまって😥
薬剤師さんに電話で確認したところ、副作用で下痢になるのはしょうがないとの事で、以前他の病院で風邪の時に処方された抗生剤では下痢にならなかったので他の病院にお薬手帳を持って再度診てもらい抗生剤をかえてもらったら翌日には下痢は止まりました‼︎

• りんりん

りんりん

幸いにも3.4回程度なので、まだ軽い方です💦それでも肌になるべく付かないようにと神経使いますよね😣今日なんて上の子の幼稚園送るのに抱っこしてたときに爆発し、背中までぐっちょりでした⤵︎⤵︎
    あと3回分残ってるのですが、ダメ元で変えてもらいに行ってこようかな…

• 4月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

一応ダメ元で確認してみてもいいかもしれませんね😥
    抗生剤は1種類ではないですし、合う合わないもあるみたいです💦
    早く良くなるといいですね💦

• 4月16日