※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまる
妊娠・出産

32週時の赤ちゃんのサイズや体験談について教えてください。

今回は、皆さんの体験談を聞いてみたく…!


本日、今月ラストの検査にいってきました!
明日あたりから32Wになります。


頭が34w、胴と脚が33w
重さは現時点で2030g


2週間前が1500gだったのて、私も先生もビックリです(笑)

32w突入時でこのくらいだった方、
最終的にはどのくらいのサイズになりましたか?

また、男の子で頭が旦那譲りで大きめみたいです。(測定で既に8㎝強ありました…)
頭がおっきめな赤ちゃんの体験談も聞いてみたいです!

よろしくお願いします〜(=゚ω゚)ノ

コメント

りっくんmama

わたしも34週4日の頭大っきめ男の子のママです😃

32週で推定体重1934㌘で34週の検診で2031㌘でした。引っ越しをし病院が変わった後の1回目はかなり大きく成長してました!先生によって測り方の癖とかあるみたいですね。わたしは今通ってる同じ病院の先生でも頭の大きさとか後の検診のほうがちっちゃくなってたりするので赤ちゃんが向いてる方向とかでも変わるみたいですよ😚

ただ大っきくなりすぎるとお産大変かな〜っていう自分の知識で生産期になったら早く産みたいので動きまくるぞ!!!と思ってます🙌💓赤ちゃんのタイミングもあるので分かりませんが🙈💦

元気な赤ちゃんを産みましょうね♥

  • つんまる

    つんまる


    コメントありがとうございます!

    なるほど、先生のクセは考えたことなかったです。
    先生は、初診から変わってないので、赤ちゃんの向きが関係してそうです(´・_・`)

    私も明後日から産休なので、37週〜38週くらいで、赤ちゃんが勘付いて出てきてくれるように運動します!(=゚ω゚)


    お互い、頑張りましょう〜!

    • 10月19日