※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の事を疑ってしまいます。旦那は金遣いが荒く、結婚前からもめたり…

旦那の事を疑ってしまいます。

旦那は金遣いが荒く、結婚前からもめたりしました。
借金もあり、今は少しずつ返済中です。
結婚して子どもが生まれてからは賭け事はしないと約束をして、私がお金の管理をして旦那はお小遣いを渡しています。

しかし、出産してからもパチンコに行っていたことが発覚。お金を増やそうと思ったそうです。バカか💢
その後、私が知らないうちに銀行ローンでお金(10万)を借りていたことが発覚。
利息を払うのも馬鹿馬鹿しいので、私が独身時代に貯めていた貯金で一括返済して、利息なしで旦那から私に返済してもらうことにしました。
銀行から返済についてとかの手紙が来たら私に見せてね。と約束をしました。
銀行から手紙が届いたので机においておいたら私が留守の間にビリビリに破って捨てていました。
一応旦那宛の手紙なので、私は中身を確認していませんでした。見せてくれると信じていたのでショックでした😢

ゴミ箱から拾って再生を試みましたが、なぜか一部が足りずにできませんでした。
再発行の電話をするように旦那には言いましたが、したのかは不明です。
今日帰宅したら目の前で電話をさせようと思っています。

旦那は早朝2時出勤のトラックドライバーなのですが、たびたび帰りが遅い。
道路状況とかにもよるとは言っていますが、信用できません…
またパチンコに行ってきるんじゃないかと考えてしまいます…

こういった経験のある方いますか?
疑っても仕方ないので、考えないようにするべきでしょうか。

コメント

こあら

そういう疑いって一生続きます。
すでに、何かあると信用できない、またパチンコかと思っていらっしゃるんですよね。
考えないようにってのは不可能に近いです。机の上に10万あったら→パチンコで儲けたの?借金して借りたの?って発想になります。旦那を問い詰めにかかります。

主さんが我慢するか、離婚かだと思いますよ。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。
    離婚はしたくないので、我慢ですね。
    疑ってしまう私もある意味病気なのかもしれませんね💦

    • 4月16日
まる

パチンコしない、パチンコしないといって、結局パチンコしており、家賃含め生活費全て失ったことがあります。
夜職してなんとかその月の生活はどうにかなったのですが、私はその後切迫早産で入院するハメになりました。

彼とは喧嘩?と言うより、少し意見がすれ違うと別れると言われがちで、私ももうダメだなと半ば諦めつつ、安静を優先させるために実家に戻っていました。
実家に戻ってるあいだに関係が悪くなり、先日家に荷物を取りに行ったら仕事の日でもないのに家にはいなくて…
帰りに行きつけのパチンコ屋さんに寄ってみるとビンゴで車がありました😂

あ、治らないなーと思いました。
このままでは家庭が崩壊するだけだと思い、別れを決心しました。
ギャンブル依存性は病気です。
色々制限したところで、むしゃくしゃしたら、結局隠れてやると思います🤥

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。
    大変な思いをされているのですね…体調は大丈夫でしょうか👶

    まるさんは別れを選んだのですね。
    確かに制限すると相手も余計にイライラしてしまいますよね。

    ご実家に頼りながら、安静に過ごされることを祈っております❗️

    • 4月16日
  • まる

    まる

    本当に直して欲しいのであれば、そして彼がギャンブル依存症を自覚していて治す気があるのであれば、治すための専門の機関に行くことをおすすめします。

    ですが、本人が治す気がない、自覚していないのであれば、我慢するしかありません。いつお金を全部もっていかれてもいいように隠れて貯金したり…
    覚悟しておくべきだと思います…
    もちろん色々なルールや制限を作って、彼を縛ったり監視することも可能ですが、隠れてやる人はどうやっても隠れてやりますし、それで疑いが晴れるかと言われると、かなり時間がかかると思います。ギャンブル依存症改善は、本人も家族もかなり根気がいるなと思いました。

    • 4月16日
  • のん

    のん

    そうですね。
    通帳は何冊かあり隠してはいるのですが、隠す前に見られたことがあるので隠し貯金にはならないですね💦
    今からでも、コツコツ貯めることにします。

    お忙しいところ、真剣にご相談にのっていただきありがとうございます😊

    • 4月16日
  • まる

    まる

    いえいえ!疑ってしまう気持ちすごく良くわかります…
    なので思わずコメントしてしまいました😭
    私も、連絡が取れない時、帰りが遅い時、ずっと疑ってしまいます。
    嫌でも、考えてしまいますよね😭
    お互い頑張りましょう😥😥

    • 4月17日
deleted user

我が家も夫がギャンブル好きで、同じようなことがありました(*_*)

もう嘘つかない!と約束して結婚して上の子妊娠したばかりの頃、独身時代の税金の未納が発覚し、嘘つきを父親にできないと目の前で私の父にこういった事情で離婚する、と電話し、すぐに離婚届書いて渡し実家に帰りました(^^;;
相当こたえたようで、今では完璧な夫してます。
その時夫の提案でGPSのアプリも入れましたが疑うこともないのでみてないです。

発覚からしばらくは約束破ったことをどう反省させようか、死なないと治らないようなら離婚…と常に考えまくっていて、考えないようにしようとは全く思いませんでした。
どーせ許してもらえる、と舐められたら終わりだと心がけていましたね😂

GPS入れさせたらどうですか?そしたら無駄に疑って苦しい時間を過ごさずに済むと思います。でも、それが続くのも虚しいですよね…根本的に解消できるといいですね😢

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。
    いちご🍓さん、すごい‼️立派な母親ですね。
    確かに嘘つきを父親にもつ息子の気持ち…考えたことなかったです💧

    舐められたら終わりですね。私はきっと舐められてるのかな。
    GPS、考えてみます✨
    旦那は疑われるとすぐにキレるので難しいかもしれませんが😰

    • 4月16日
猫がさわりたい

前の旦那がにた感じでした。


他の方のように依存なんだと思います。また、ウソをつくのも、責められたくないからだと(変なプライド?)思います。
一番は嘘を疲れることはすごく悲しい
ということお伝えしてはいかがでしょうか。また、借金は子ども将来のために返して貯金をしようと、約束をしてはいかがでしょうか。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます。
    責められるから言わない、言わないでボロが出るから責められる、悪循環なの気づかないんですかね😅

    嘘をつかれると悲しいなど言ってはいるのですが、またなにかあれば諦めずに言い続けたいと思います。
    「子どもの為」は使えるかもしれません。子ども大好きですから!

    • 4月16日
猫がさわりたい

知ってるかもしれませんが依存症は、病気です。 誰でも1つくらいあったりしますよね(買い物、甘いもの、タバコ等)。
旦那さんの場合、パチンコやっちゃうと借りるまでいってしまうならやらないのが1番です。カード類すべて取り上げるくらいの罰を与えることはできますか?

使えそうなら使ってください~😉

  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    間違ってしたに来てしまいました💦

    • 4月16日
  • のん

    のん

    私はカフェイン依存かもしれないです☕️
    旦那のお給料が入る通帳のカードは私が保管しているのですが、他にも通帳は持っているようです。
    数ヵ月前には新しく他の銀行の通帳を作成したらしく自宅に届き私が受けとりました。さすがにそれは取り上げました。
    通帳が簡単に何冊も作れる時代が憎いです😥

    親身にご相談にのっていただきありがとうございました😊

    • 4月16日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    私はチョコレート依存症です😅

    通帳を作ってまで…う~ん、別のことにエネルギーを使ってほしいものですね💦

    あまり、お役にたてられなくてごめんなさいね💦

    • 4月16日
  • のん

    のん

    チョコレート🍫❤️
    ブラックコーヒー飲みたくなってきました🤣

    ほんとですよ‼️そこの労力惜しめよって感じですよね😅

    いえいえ、いろんな方がいるなぁと人生の参考になりました。
    本当にありがとうございます!

    • 4月16日