※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

子宮口が6センチ開いており、明日計画分娩で入院することになります。陣痛促進剤を使用するため、通常より入院日数が長くなると思います。陣痛促進剤を使用した場合の出産費用の目安を知りたいです。

参考までにお聞かせください。
子宮口が6センチ開いていて、明日計画分娩で入院になりした。
陣痛促進剤を使っての出産になります。
通常分娩より入院日数も多くなると思うのですが、
陣痛促進剤を使った方で、一時金利用(42万)で
大体費用はいくらくらいになりましたか?

コメント

つむぎ

私は促進剤使いましたが入院日数は変わりませんでした
むしろ長男が心配で1日早く帰らせてもらいました😂
費用も42万におさまり、とくに1人目と変わらなかったです

私は2万8000円手出しでしたよ🙂個人病院です

りん

日数は通常分娩と変わらずで
バルーンも入れたのですが
39万くらいでした!
なので残りは後日
指定口座に振り込まれました☺️

まるまる

私は朝方陣痛がきて入院、促進剤×4でも子宮口が開かず、次の日の昼に帝王切開でした。
入院は計9日間で、土曜に帝王切開などもありますが、42万+13万でした💨
でも高額医療費制度で返金などもありますので、実際の出費は8万程かなと。

みーママ

総合病院で、6万ほど実費でした🤔
私の場合は予定日すぎて陣痛が遠のいたりなんだりで2日入院の後に促進剤だったので、その2日の入院費が無駄にかかってしまった感じです😅
促進剤打ったら出産時間4時間の超安産でした🤣

たんたん

完全個室の個人病院で高位破水からの入院で、翌日に促進剤使いました。
土曜日の早朝に入院で日曜日に出産でした。
通常より1日入院日数が長くて、一時金差引いて手出し11万くらいでした😊

🌿

計画ではないですが、促進剤使用プラス陣痛で病院で日をまたいだのですが42万+7万6千円個人病院です☺️
私のでよければ参考に😌⭐️

暖乃Mama

あたしも促進剤使用しましたが、入院日数は代わりありませんでしたよ~😚ただ前の日から陣痛はあったので(しかも祝日に産んだので)費用は少し足出ちゃいました(笑)でも元気に生まれて来てくれたので仕方ないです