※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

同居の方、ご相談があります😢自分達の持ち家、または義両親と折半で持ち…

同居の方、ご相談があります😢
自分達の持ち家、または義両親と折半で持ち家持たれてる方いらっしゃいますか?

うちは旦那の実家を建て替え、同居する義母が半分、私達夫婦がもう半分をローンで払っています。

あと、食費、光熱費全て私達持ちです。

正月、春休み、ゴールデンウィーク、、、、と休みのたびに隣の県から何泊もしに帰ってくる義姉が最近嫌になってきました😢

私もたまには実家に泊まりに帰りたいのですが、私がいないと冷蔵庫のものを勝手に使って料理されたり、とにかく知らない間に色々触られたりするのが嫌なので行っても年1くらいしか泊まりに行きません😥

そもそもは私が、お姉ちゃんの実家なんだから遠慮しないでいつでも帰ってきてねと言ったからですが、今更ながら後悔です😢

どちらのご家庭もこんなもんでしょうか?
私が心狭いだけですかね、、、😖

コメント

たが姫

同居した時点で、諦めましょう…

• エルサ

エルサ

そうですよね😓
    それも覚悟しての同居ですよね😥
    ただ姉の方も少しは配慮するもんじゃないのかなと思いました😥

• 4月16日
二児ママ

同居です!
うちなんて独身の義妹(年齢は私より上)とも同居です
はやく嫁に行ってほしいのに30過ぎて彼氏もいなさそうでしんどいです😓

冷蔵庫の大事なものは実家に持って帰るなり自分の部屋に小さい冷蔵庫置いてそこにしまって、義姉が帰ってくる時は極力いないようにする、を何年か続けたらあちらも空気を読んでくれるかも?

会話もないし気を使うし、メリット無いですよね〜😅

• エルサ

エルサ

妹さんと同居ですか😅
    そこまでいったら私ならそもそも同居お断りします😅すごいです😣

なるほど。あからさまな行動をとれば察してくれるでしょうね🤔
    まあでも仲を壊さないようにするのも大事なので難しい問題ではあるんですけどね😥

ありがとうございます😊✨

• 4月16日
はな

同居で、ローン、食費光熱費全て私たちです(*^^*)
毎週義姉が週3で子連れできます。
私は同居で嫁に来た立場なので実家には年に何度かしか帰りません💦💦

• エルサ

エルサ

週3😵😵😵
    嫌じゃないんですか!?

そこまで帰ってこられたら私絶対同居やめます😥

• 4月16日
  • はな

はな

家事も全て私なので来た時のご飯も全て私なので大変ですが😅😅まあ子供達同士は遊んでいるしまあいいかと思っています😅

• 4月16日
  • エルサ

エルサ

すごいです😅😅
    子供のためとは言え、、、半同居みたいなもんじゃないですか😥
    私も寛大になりたい😵

• 4月16日