※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお通じが硬くて痛いです。いきんで出してしまいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8ヶ月で最近お通じが硬くて
出すのにもきつくて痛いです。
いきむのわ良くないですか?
いきんで出しちゃってます💦
どーしたらいいのでしようか

コメント

まみ

お薬処方してもらうといいと思います!産婦人科でもらえます!

おかん

食べ物で改善はなかなか大変なので、マグミット処方してもらったらいかがでしょう?😊妊婦さんにも安心らしく私はずっと飲んでますよ。

くるみ

便秘に効くものを食べる、切迫気味出なくて、体調がいいならちょっと運動してみる、下剤でお通じを柔らかくする😥
下剤抵抗あるかもしれませんが、くせにならないのもあるので、妊娠中は頼った方がいいですよ><
いきむのはよくないです💦
お大事にして下さい🤗

のん

私も同じく8ヶ月ですが、お通じ硬いことや出なくなることよくあります。
マグミットを処方してもらって飲むだけでも柔らかさが違いますよ😄
今回は初期から便秘に悩んでて早くからお世話になっています。
あと、最近発売になったサントリーの流々茶を飲むとスッキリ出て気に入って飲んでいます!

いきんで出すのはハラハラしますよね💦

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

水分しっかりとるといいですよ。1日最低2リットル。産後もそれくらいとってと言われますから、練習だと思って👍

いきむと、陣痛につながるのでNGです。本陣痛も終盤になると、不思議なもんで、まだいきんじゃダメよーと言われても、勝手に身体がいきんじゃうんですけどね。