※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。アロベビーからママ&キッズに変えたら赤みが引いたけど、肌に合わなくなる可能性はあるでしょうか?

息子の乳児湿疹なんですが
1ヶ月の頃も乳児湿疹が酷くオススメされた
アロベビーを使い出してすぐに綺麗になったので
その頃から今までアロベビーを使っているのですが
3ヶ月に入ってからまた乳児湿疹が出始めました
毎日欠かさずアロベビーを塗ってるのですが
今回は良くならずどっちかと言うと少し赤みが増えて困っています
そこで試供品でもらったママ&キッズを塗ってみると
赤みがスーっと引いていくのでママ&キッズを買ってみようかなと思うのですが
ママ&キッズを買ってもアロベビーみたいに何ヶ月かして肌に合わなくなる事って良くあるのでしょうか😭?
急に今まで使っていて効果を感じていた保湿剤が肌に合わなくなるって事結構あるんですかね?💦

コメント

本人の体調の関係大きいのではないですかね??
肌も色々ターンオーバーとかするし、季節で花粉とか乾燥とかの影響もありえます。
赤ちゃんだと最初脂漏性だった肌が、3ヶ月あたりから乾燥に傾いてくると言われてるので、それが原因かなぁ?と素人ながら感じます。
私は二つとも使用経験がありますが、ママ&キッズの方が保湿性は高いかなと感じていたので、乾燥が進んでアロベビーでは保湿が足りなかったのかもしれません。

• mii

mii

なるほど!!!
    すごい分かりやすい説明ありがたいです😫✨
    今はアロベビーよりママ&キッズの方が合うみたいなんで買って
    アロベビーとママ&キッズの両方をその時々で使い分けて見ます✨

• 4月16日
たっくんMaMa

アロベビーとか使いましたが皮膚科で保湿剤をもらうようになってから肌が凄い綺麗になりましたよ(^^)
皮膚問題はやっぱり皮膚科が一番ですね(^^)

• mii

mii

やっぱり皮膚科ですよね😭
    様子見て酷くなりそうだったら明日にでも皮膚科連れて行くです✨

• 4月16日