※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが胎芽が確認できず、流産の可能性も。エコー写真を見て、白い部分は何でしょうか?

二回目の受診(6w6d)したところ、前回より胎嚢は大きくなっていましたが胎芽が確認できませんでした。胎嚢の形もよくないや、流産の話もされました。エコーの写真を載せます。何かわかることがあれば教えてください。白く見えるのはなんでしょう?

コメント

なみまま

私もつい最近同じ感じでした!
胎嚢の中にある白いのが胎芽になるのではないでしょうか❓
私は始め何も見えず、やっと胎嚢が見えたときは13mmで1週間後に22mmに成長してましたが、まだ胎芽見えず、さらに1週間後のつい先日、やっと赤ちゃんがみえ、心拍も確認できましたよ😊✨✨まだ希望は捨てないで下さい❗️

• 名無し

名無し

赤ちゃんが見えたのは何週目でしたか?
    かなり脅されたので心配でしたが
    希望が見えました✨
    ありがとうございます!

• 4月16日
🐬

初診からどれくらいで再診されましたか??
胎囊の中に見えるのは恐らく卵黄囊かと思います💡💡
この卵黄囊の隣にくっつくようにして胎芽が現れてきますよ🙋

私は初診で胎囊のみ、5日後に胎囊+卵黄囊、更に一週間後に胎芽と心拍確認でしたよ^^

• 名無し

名無し

初診から、10日後に再診しました。
    お医者さんにはひとこともそのようなことを言わませんでした…
    では、見えるのはこれからですかね!

• 4月16日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡💡
    卵黄囊は丸く見えてるものです!
    エンジェルリングともいいますよ💍*。
    まだ胎盤が出来てないので赤ちゃんはこの卵黄囊から栄養を貰って大きくなります^^
    卵黄囊の上に白い影みたいなのが写ってるように見えなくもないですが・・・
    これが胎芽なら次の検診で姿が見えるかもですね🙌💕

• 4月16日
  • 名無し

名無し

卵黄嚢が見えているなら
    一安心ですかね😢💡?
    次回見えるといいです✨

• 4月16日
  • 🐬

🐬

卵黄囊があるから大丈夫とは一概には言えませんが、一応成長過程において見えるものなので見えないよりいいはずです🙆🙆
    次の検診まで不安かとは思いますが赤ちゃん信じてゆっくり過ごして下さいね\✡/

• 4月16日
  • 名無し

名無し

少し安心できました。
    ありがとうございました✨

• 4月16日
まあぴい

私が流産した時の胎嚢の形はもっと歪で細長くなってたので、大丈夫だと思いますよ★