※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐とスリングについて悩んでいます。どちらがオススメか教えてください。息子は縦抱き時やゲップ時に苦しそうです。

スリングと新生児から使える抱っこ紐について。息子が魔の3週目に入り寝てる時以外は抱っこしていないと泣くようになってしまいました💧体重も増えてきたせいか抱っこしてると腕がとても辛くなり、スリングか新生児から使える抱っこ紐の購入を検討しています。

新ママなのでどちらがオススメか分からなくて皆様のご意見をお聞かせ下さい😊

スリングは入れ方が難しそうだし、
新生児から使える抱っこ紐は新生児を縦抱きってなんか辛そうだな〜と思ってしまうのですが、実際、新生児の縦抱きってどうなんでしょう?(。•́•̀。)💦
うちの息子は縦抱きにする時やゲップをさせる時、少し苦しそうにします💭

コメント

ちょん

私は新生児の時エルゴ使ってました!
私のはアダプトじゃなかったのでインサートをつけて新生児から使ってましたが息子は縦抱きの方が好きで(・・;)
抱っこ紐では苦しくなさそうでしたよ!それにエルゴだとすぐ寝てました(^_^;)息子も抱っこマンだったのですごく助かりました!スリングは使ってなかったので比較ではないのですがすみません😂

ボバラップ、オススメです!
巻き方にコツがいりますが、赤ちゃんと密着して抱っこ出来ること、母親の背中、腰、肩を面で支えるので楽です!!
赤ちゃんも、お腹の中にいる時の感じに似てるのかよく寝てくれてました!