※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
お仕事

コンビニやマクドナルド、工場、派遣、クリーニング店受付、介護など未経験未資格OKの仕事についての情報を求めています。また、電車通勤の難しさや田舎での仕事探しの悩みも相談しています。

コンビニ、マクドナルド、工場、派遣、クリーニング店受付、未経験未資格OKの介護等で働いたことがある方教えて頂きたいです
お仕事内容や、ここが大変、融通が効くかどうかなど
どんな情報でも構わないです🙇‍♀️

少し田舎な地域でなかなかやりたいと思える仕事がなく
自転車で通えそうな距離にあるのが上記くらいです
マクドナルドは高校時代に働いていましたが
近くに2店舗しかなく、一方はよく利用する店舗
もう一方は国道沿いのためかなり忙しそうで💦

いっそ電車を使えばショッピングモールがあるのですが
通勤時間や保育園のお迎えを考えると厳しいかなと思って悩んでいます

電車を利用して通勤されている方もどのような感じか教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

Yun.

コンビニは支払い方法たくさんあったり
郵便とか荷物受付みたいなのが
すごい面倒だった覚えがあります😂

• hi

hi

参考になります😊
    最近何かとコンビニで済ませられるようになってますもんね💦

• 4月16日
モア

私はですが、工場は精神的にすごく楽でした!受付とか人数が足りなくなると困るってわけではないので急に休んでも代わりの人探さなくてもいいし、人と接する事ではないし、なにせ覚える事が単純作業なので1日目から仕事できました。

• hi

hi

私もそこがいいなぁと思って工場が第一候補です!
    ただ派遣の工場勤務の募集ばかりで、
    あまり派遣に詳しくないので悩んでいます😅

• 4月16日
はじめてのママリン🔰

市役所等でバイトしてます。
電車通勤で30分ぐらいです。
めちゃくちゃおすすめです。
内容はコピーとか掃除やごみだし、郵便、その他職員さんに頼まれた事。軽作業。
基本暇(なので普段は書庫整理などしてます)たまに、期日ある仕事が来ます
いくら休んでも何も文句は言われず。
当日電話でも気軽に休めます。
40〜50代が多いですので、若い方が喜ばれます笑笑

やっぱり、休みやすい職場が一番ですよね〜!

• hi

hi

事務業務ですか?
    休みやすいところがいいです
    市役所とか行政センターはホームページとかハローワークで募集してました?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

タイミングにもよりますが、広報誌とか区役所の掲示板、ハローワークなどにあります!
    本当は公務員の人に知り合いがいたら、その掲示板とかハローワークにないアルバイト募集とかに滑り込めるのですが…
    一回入って、友人を作れば結構働き口あります!

• 4月16日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

パソコンなどの事務もある所はあるみたいです。
    私の仕事は…パソコンから印刷にかけるぐらいで文字うちはほぼありません。

• 4月16日
リエ

工場と言うか、物流センターでなら働いたことあります。重い荷物もありますし、大変でした。が、男性が多いので「すみません。あそこにある段ボール取ってもらえませんか?」てお願いしやすかったです。
知り合いの経営する物流センターだったので、融通ききすぎて(苦笑)そちらは参考にならないと思うので割愛します。

介護は、新卒で行きましたが…。まず、色々慣れるまで大変だと思います。力仕事です、利用者からのセクハラや暴力もあり得ます。楽しいこと・やりがいもありますが…。正直、退職した今戻りたい職種とは思えません。パートで土日祝祭日休み・◯曜日と◯曜日は休み・時短勤務で入ってこられた方も居ましたので相談次第で色々ありかと。

• hi

hi

参考になります☺️
    母親が介護士でいろいろ聞いていたのですが、やっぱり相当のやる気がないとキツイですよね💦
    疲れきってから家事育児大変そうです…

• 4月16日
  • リエ

リエ

私の居たところは、雑務担当の方が居ました。利用者にはノータッチで、リネン交換やクリーニングの返却とかです。それなら、まだ余裕があるかと💦または、掃除専門者も居ましたよ。介護自体に関与すると大変ですが、そちらなら…まだ😅

• 4月16日
  • hi

hi

詳しくありがとうございます😊
    清掃担当の求人が出ているか探してみようと思います!

• 4月16日
  • リエ

リエ

一言で介護といっても、役割は複数あるので…

• 4月16日
しょうまま

大学時代、クリーニング店の受付のバイトをしてました。
とにかく春の繁忙期は、お客様がひっきりなしに来られて、カウンター裏が山になるほど忙しかったです!
あと繁忙期だと、工場が回りきらずに、急ぎで当日仕上のはずのお品が届かず、受付のミスじゃないかとお客様に責められて嫌な思いをしたことがありました…。
利点は割引がある、暇な時はテスト勉強もできた(学生だったからですが…)、シフトもある程度融通が効く、くらいでした。

• hi

hi

なるほど!参考になります🙇‍♀️
    コートとか布団とかが多くなると
    力仕事増えてきますか?

• 4月16日
  • しょうまま

しょうまま

たぶんそのお店によると思いますが、私が居たお店はとても狭くて、仕上りが古いお品から上に並べて吊るしていたので、それを取りに来られた時は、棒で取らなくてはならず、地味にしんどかったです😅

• 4月16日
  • hi

hi

ありがとうございます☺️
    クリーニング店は保育園の近くなので検討してみようと思います!!

• 4月16日
ちゃた

コンビニ経験ありですが
支払いやタバコの銘柄 宅配物のサイズの測り方や説明などまあ覚えることなかなか多くて大変でしたけど
フランチャイズ店だったので店長いない時同い年くらいだった先輩と廃棄物を裏から持って帰ってました(´>∀<`)ゝ悪いことでダメなんですけどね
フランチャイズだとわりとあることらしいです。
揚げ物の廃棄とか休憩の時貰ったりお客来てない時はバックヤードこもって
監視カメラ見つめて来るまで談笑したりそれはとても楽しかったです!

• hi

hi

タバコほんとうに分からないの覚えるの苦労しそうです💦
    コンビニも場所によっていい悪いありそうですね
    参考になります🙇‍♀️

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

番号で言ってくれる方が天使に見えます😂昔の名称で呼ぶ人とか、愛称で呼ぶ人とか早口で何言ってるかわかんねえ!とか
    画面タッチしてって言ってるのに
    どう考えたって20歳じゃねえだろ!とか言われたり
    黙れ!さっさとタッチしろ!!って暴言が心の中で増えます笑

• 4月16日
  • hi

hi

結構癖のあるお客さんいるんですね😭
    年確とかもややこしそうです笑
    働かれていた店舗は子持ちの主婦さん多かったですか??

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

多いですよ😂あと外のゴミ箱に家庭ごみ捨てちゃうばかちん!
    ちょっとならいいですが明らか多い!無理くり堂々と捨てていておいおいと思います笑
    残念ながらいなかったです
    子持ち主婦は難しいかもしれません。
    突発の休みは代わりの人がいないといけませんし突然の休みもOKなところがいいと思います

• 4月16日
  • hi

hi

それはダメですね😂
    なかなかワイルドなお客さんですね笑
    コンビニは数人しか店員さんいないですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

色々なお客さんが利用するので
    私はもう接客業はやだと思い事務仕事現在してます😂
    現場の事務ですが理解も多く突然の休みもOKなので助かってます

• 4月16日
  • hi

hi

事務、興味あります!
    近くにあればいいんですけど
    全部電車通勤になるので検討してみます👏🏻

• 4月16日
  • 私は誰?

私は誰?

横から失礼します。
    20歳以下にタバコを得る事が禁止されているので、判断しにくい場合あります。身分証拝見しないとタバコ売れないと言うとキレられたりもありますよ。もし売ってしまい、買った人が職質などに捕まると大変になります。
    お店自体タバコを販売できなくなります。タバコ未成年確認は本当やりたくないです。

• 4月16日
  • ちゃた

ちゃた

その通りです☺️もちろん店員として指導されますし実際に売ってしまい捕まった店員さんの話なども聞かされるので大丈夫だと思います。
    明らかご年配の方の文句がおおいですよね
    hiさんがもしこれから先コンビニで働くことがあれば参考になればと思います。

• 4月16日
  • hi

hi

年確の件、すごく勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ネガ

和菓子の製造業(工場)で働いてた時は流れ作業で慣れるまでは少し大変でしたが慣れたら楽でしたよ
働いてるスタッフの人数にもよると思いますが、私が働いてた所は人が多かったので急に休んでも大丈夫でした。

介護は
デイサービスでも特養でも
無資格で一通りの事はしてました
排泄介助、入浴介助、食事介助。
デイサービスはレクリエーションとかが力いれてるところが多いので盛り上げるのが好きな人には向いてますね
入浴介助はその日に来た利用者のかたを全員入れてたのでめっちゃ大変でした。
特養は介護度が高い人が多いので
身体的にしんどいですね

• hi

hi

参考になります!ありがとうございます😊
    介護職はかなり力仕事になりそうですね💦
    疲れきってからの家事育児が大変そうです😭

• 4月16日
  • ネガ

ネガ

そうですねー
    育児しながらの介護職はきついかもですね
    腰にも肩にも結構負担かかりますからね

• 4月16日
  • hi

hi

ですよね💦
    子供抱っこするだけで腰も肩もやられてるので厳しそうです
    ありがとうございます😊

• 4月16日
私は誰?

コンビニは、楽しいですよ
覚える言葉たくさんあります。

私は、ランクがあるので、ランク上がり給料も上がるので、めちゃ頑張ってやってます。
揚げ物あげたり、タバコ補充、検品したリ、清掃したり、商品補充、他時間帯によりやることも変わります。

面倒なこともあれば、楽なこともあります。消費期限の廃棄は、店によりますが持ち帰れたり、休憩中に食べたりできます。
たまに、掘り出し物があるので、得した気分だったり 笑笑
節約できたりします。

同じ時間帯の人と仲良くなると急な休みも変わってくれたりしますよ。

あっ コンビニは、急な休みは、誰か探してくださいって言われる場合があります。代わりの人が見つからないとなかなか休みにくいかも。

• hi

hi

今月から保育園に行き始めたところなので、代わりを見つけないと休めないとなると少し厳しいかもしれないです💦
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 4月16日
ママ

コンビニパートしてます。
お仕事内容は想像つくと思いますけど、レジ打ちや宅急便受付などです。笑
大変な所は、コンビニにしては結構時給が良いのですがその分客が多くて忙しいで所ですかね🙄💭時間が過ぎるのがあっという間なので私はあんまり大変とは思わないですが💦
店舗によって全然違いますけど、今働いてる店舗は融通効きます。妊娠前に働いていた別の店舗は人が足りなさ過ぎて38度越えの熱でも出勤してました💦

電車で1時間くらいかけて通ってます。保育園の送り迎えに無理がない+通勤帰宅ラッシュに重ならない時間にしてるので、そんなにキツくも無いですよ

• hi

hi

詳しくありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    だいたい何時間ほど勤務されていますか?
    私もしたい仕事をするなら1時間ほどかかるのですごく迷っています😅

• 4月16日
  • ママ

ママ

10時~16時の6時間を週3日です🤔
    交通費支給で、1時間電車の中で好きな事できるので 結構気に入ってます( ´^ω゜)b

• 4月16日
  • hi

hi

たしかに通勤の間のんびり出来ますね☺️
    ありがとうございます!!

• 4月16日