※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お仕事

旦那が後輩にお昼を奢るのは普通だけど、デザートまで食べて奢られるのはちょっと…。15000円のお小遣いじゃ可哀想かな?

みなさん旦那さんが後輩にお昼ご飯を奢らないといけない時、お小遣いから出してもらいますか?
15000円のお小遣いじゃ可哀想ですかね?
新卒の子と二日間教育の時、先輩が奢るのが普通みたいで🙄

でもデザートまで食べるしご馳走さまも言えないみたいなんですwそんな子にお金出したくないと思ってしまいます(笑)

コメント

お小遣いが足りなくなりそうなら
足してあげますね!😌

そんな子でも旦那の立場もあるので💦

• tobe

tobe

旦那立てないとですよね😭
    やっぱり出してあげなかったら鬼嫁ですよね😂笑
    ありがとうございます!

• 4月16日

事前に言ってくれるならお小遣いとは別に渡します!
といっても、我が家は旦那が管理してますが(笑)
ご馳走様言えないのは頂けないですが…私なら後輩に言っちゃいそう😅

退会ユーザー

あ、自分の後輩なら、ってことです😅

• 4月16日
  • tobe

tobe

やっぱり別ですよね!
    本当そんな常識知らずな人がいるんだなーとびっくりです☹️
    旦那は我慢するって言ってたのでちゃんと指導して!って言いました(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月16日

退会ユーザー

なんで感謝される側が我慢せねばならんのだ!(笑)
    旦那さん頑張って欲しいですね😅
    後輩、立派になれー😂

• 4月16日
  • tobe

tobe

ですよね。笑
    朝ごはんからなので、軽く3000円は超えてます(笑)
    痛い出費です😂

• 4月16日

私は言われたら、お小遣いから別に渡してあげてます。そのかわり、奢ったらレシート見せてもらってその分だけです。私はケチなので。。。笑

やはり、先輩が奢るのが普通だと思います。
私もやってもらったし、新人でなくなったのにもかかわらず今でも先輩と飲みに行くとほぼ出さないでいいよと言ってくれる職場なので、旦那にも後輩にそのくらいさせてあげてもいいのかなと思っています😊

デザートは良くても、ご馳走さまくらい言えないと社会人として恥ずかしいですよね。。。指導員として恥ずかしいから、他の先輩にご馳走になったときにはお礼を言うんだよって形で教えてあげないと、旦那さまが恥ずかしい思いをしそうですね。こんなこと新人君に、いうことでもないですが。笑