※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘が怪我をしてしまい、旦那に非難された女性がいます。誰にも相談できず、悩んでいます。

カテ違いだったらすみませんm(_ _)m

2週間ほど前、娘が左目の近くを引っかき少し出血しました。
それから、毎日爪が伸びてないか確認して整えていました。
乳児湿疹もあるので朝晩顔を拭いて保湿、沐浴の時は石鹸で洗って保湿していました。
2週間経ち、カサブタも剥がれてキレイになったのですが、右頬を引っかいて皮膚が一部めくれたみたいで血が出ていました。
怪我をさせてしまったのがすごくショックで、泣けてきました。

旦那に伝えたら、「里帰り中で娘と一緒にいるだけで良い状態で怪我させるなんて、今後が心配」と冷たく言われました。
母親失格と言われたみたいで涙が止まりません。

両親に旦那の悪い面は見せたくないので、言える人がいないので書かせてもらいました(T ^ T)

コメント

べに(22)

子どもが自分でしたんですよね?

• ゆきんこ

ゆきんこ

子どもが自分で引っかきました(T ^ T)

• 4月16日
  • べに(22)

べに(22)

でしたらそんなに自分を責めないでください!
    旦那さんも神経質すぎます!
    これからもっと手や顔に興味がでてきて
    傷だらけなることもあります!
    手で自分の顔をかける、触れる、成長じゃないですか😆
    むしろこれから何十年も生きるのに
    そんなちっちゃな傷でうだうだ言ってられませんよ!
    これから先怪我させないなんて無理ですからね!(笑)
    うちも自分でほっぺひっかいて傷できてやっと治ってきたとこです(笑)

• 4月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます(T ^ T)
    気持ちが楽になりました(T ^ T)
    わたしも旦那も神経質になり過ぎているのかもしれません(>_<)

• 4月16日
  • べに(22)

べに(22)

神経質になっちゃいますよね😂
    うちは死ななければ何事も経験スタイルでいってます(笑)
    あまり保護しすぎても何もその子のためにならないので| Ꙭ)و゙

• 4月16日
いちご

赤ちゃんの頃は、赤ちゃん自身が手の動きをコントロールすることが難しいので、
引っ掻き傷はみんなだいたい経験するものだと思いますよ(^^)

そんなこと気にしていたら、これから先、どんどん転けたり、色んなところに頭や顔をぶつけてアザができたり、
そんなの日常茶飯事です♪
ウチも生傷たえないですよ!(3歳、1歳)

でも何事も経験。
色んなことを経験して大きくなって行くんだから、命に関わること以外はオッケーだと思います(^^)
今後も全部全部母親が張り付いて監視して阻止する‼︎なんてことは無理なわけですし、
そんな事してたら子供も神経質な子になっちゃいますしね!

大きな気持ちで赤ちゃんを抱きしめてあげる♡
これができたら他のことはそんなに問題じゃないと思います♪

旦那さんも赤ちゃん可愛さについつい神経質になっちゃったのかな💦
気にすることないですよー♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

初めての子どもで、わたしも旦那も神経質になっているみたいです(>_<)
    旦那は娘大好きなので、余計に神経質なのかもしれないです(>_<)
    命に関わること以外は多めに見られる母親になりたいです(*^^*)

• 4月16日
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ウチの子は、毎日のように引っかき傷つけてます💦いくら、お子さんの事だけをすればいい状況とは言え、24時間監視してるわけにはいかないですし…旦那さん、少し言いすぎじゃないかな?と思ってしまいました😣すいません、失礼な事言って💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

失礼ではないです!むしろ、そう言ってもらえて気持ちが楽になりました(T ^ T)

• 4月16日
あいむ

我が子もしょっちゅう引っ掻いて出産も少ししてました。でもそれは顔を認識しようとしてるのかなと思ってました。顔を引っ掻くなんてしょっちゅうでしたよ‼今生後2ヶ月ですが徐々にですが減ってきました。大丈夫ですよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

徐々に減っていきますよね(>_<)
    大丈夫と言ってもらえて気持ちが楽になりました(T ^ T)ありがとうございます!

• 4月16日
ss

引っかき傷1度も作らずに生後1~2ヶ月を、過ごす赤ちゃんなんているんですかね?(笑)
私は帝王切開で痛みが酷かったので4日目から母子同室だったんですが、母子同室になった時には既に引っかき傷のある状態で娘と対面しましたよ(笑)
その後家でも爪も切っても切ってもすぐ伸びるし、深い傷になったりしてないなら気にするようなことでもないと思います😅
怪我させるなんて…と旦那さんは言いますけど、こんなの怪我のうちに入らないですよ😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

初めての子でわたしも旦那も神経質になりすぎているのかもしれません(>_<)
    浅く皮膚がめくれて血が多めに出たので、気が動転してしまいました(>_<)
    怪我のうちに入らないと言ってもらえて、気が楽になりました!

• 4月16日
ゆず

赤ちゃんはすぐ引っかき傷作りますよ💦うちの子もいまだに顔や足など手が届く範囲に引っかき傷作ってます😅爪も頻繁に切ってますがそれでも引っ掻けば傷になっちゃいますよ!
寝てる間に引っ掻くことだってあるし、旦那さんも赤ちゃんがどういうものか分かってないんじゃないんですかね😥

• ゆきんこ

ゆきんこ

初めての子どもでわたしも旦那も神経質になっているのかもしれません(>_<)
    里帰り中で、旦那は土日の数時間しか関わっていないので分からないかもしれません(>_<)

• 4月16日
やん

不安でいっぱいななか日々頑張ってるのに、そんな風に旦那さんに言われたら泣きたくなりますね😭
ゆんさんの不注意で怪我をさせてしまったならまだしも、赤ちゃんが自分で引っ掻いたのなら誰も悪くないのに…
里帰り中で赤ちゃんの様子をあまり見ていないから、状況をちゃんと理解していなくてそういう発言になってしまうのかもしれませんね…

• ゆきんこ

ゆきんこ

毎日不安で心配で仕方ないです(T ^ T)
    里帰り中で旦那は土日の数時間しか関わっていないので、状況を理解していないかもしれません(>_<)

• 4月16日