※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。仕事を辞めて上の子は保育園に行き、家でゆっくり過ごしているが、疲れやすく楽しみが少ない。体重も増えている。他の方はどんな過ごし方をしているのか、アドバイスをお願いします。

三ヶ月の妊婦です!
妊娠をきっかけに仕事を辞め、上の子は昼間保育園に行ってる為、お家でゴロゴロ、気が向いたら出掛けてみたりしてますが疲れやすくあまり楽しみません。
眠さもあり気が付けばゆったりと過ごす時間が増えました!
そんな過ごし方もして体重も増えちゃいました(笑)
みなさんは妊娠中どんな事をして過ごされましたか?
こんな感じの日々を過ごしてますか?
まだまだマタニティライフあるので何をして過ごしていようか、これで妊娠する予定が最後なので、これをしておいたら?といったこと、なんでもいいのであれば教えてください(*¨*)

コメント

あい♡

私も今日から10週目の妊婦です!
質問になっちゃうんですが、仕事辞めても上の子は保育園入ってられるんですか?
これから寒くなるから尚更家の中にこもっちゃいそうですよね…

• s-mama

s-mama

うちはもともと無認可保育園にやっていたのでそのまま預けられてますよ(*¨*)
    認可だと仕事をしてないと無理だと思います。

• 10月19日
あい♡

ちなみに私は仕事してるんですが、休みの日は同じくゴロゴロしちゃってます(-∀-)w

• s-mama

s-mama

ですよね!仕事してるなら尚更休みの日はゆっくりしないとですもんね!!

• 10月19日
AIRIN

私は転職しよーとして辞めたら妊娠してたので、そのままゴロゴロしてます(笑)そのせいで体重も増え、前回の検診で注意されました(´∵`)たまーに、散歩とか行くんですけど、すぐ疲れます‥‥。

• s-mama

s-mama

やっぱりそうですよね!
    私も散歩に行っても疲れるのであまり行きません!(笑)
    体重増加はもう諦めてます(笑)
    頑張りましょう!

• 10月19日
な

わたしも周りは働いてて遊び相手もいなかったり家族も仕事でいなかったので毎日ゴロゴロしてました(ToT)笑
かなり神経質になっていたので休日旦那と出かけるとなっても気分が乗らなかったり不安でした(ToT)出かけてもすぐ疲れるし貧血になるしで…
妊娠中異常なくらい眠かったので寝てばかりでしたね(笑)

• s-mama

s-mama

そうなんですよね!
    本当、眠いですよね!!
    私の周りも仕事してるので同じです!

• 10月19日