※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
子育て・グッズ

哺乳瓶でオススメなのは何ですか?何mlの哺乳瓶が1番使いますか?哺乳瓶使ってる方は何本持ちかも教えて頂けると助かります。

哺乳瓶でオススメなのって何ですか?
ピジョンの母乳実感
ピジョンのスリムタイプ
ビーンスターク
テテオ
チュチュベビー
ヌーク
ドクターベッタ
などありますが、どれが良いのか分からず🤔
今月末までのクーポン利用して購入しようと思ってるので産まれてからの方がいい!などのコメントは要らないです🙇🏻‍♀️
また、何mlの哺乳瓶が1番使いますか?
哺乳瓶使ってる方は何本持ちかも教えて頂けると助かります🙏🏻

コメント

三姉妹mama

うちは、チュチュ使ってます
年齢で先をかえなくていいので
楽かなーて((ヾ(。・ω・)シ))

小さいやつと大きいやつ
使ってます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

まだ小さい時は
メモリが10単位であるやつがいいですよ((ヾ(。・ω・)シ))

うちが持ってたのが
40からで、まだ小さい時は20とかしか飲まないのにお湯測るのとか
わからなかったので💦

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます😊
    チュチュベビー使ってるんですね!
    乳首変えなくていいのは楽ですね😳
    両方あると確かに便利ですね😁
    なるほど!メモリが10単位のものも購入したいと思います!
    新生児期などは量少ないですし確かに細かい単位だとミルク作るのにもいいですしね🤔
    詳しくありがとうございます!

• 4月16日
みみ

母乳実感使ってます!
ずっと160ml、5ヶ月過ぎて160ml以上飲めるようになったので今は240ml使ってます。今は160mlは白湯や麦茶あげるようにしてます。
わたしは母乳が出たのでそれぞれ1本ずつで足りてます。

• 栞里

栞里

ピジョンの母乳実感使用してる方多いですね😳
    私の周りもほとんどがピジョンの母乳実感で🙄
    160ml買うって考えてなかったですが結構使いそうですね🤔
    240mlはやはり月齢上がると量も増えるので買っておくべきですね!
    麦茶あげるのにも160ml使えるなら買おうと思います👍🏻
    確かに混合とかだと哺乳瓶あまりいらないですよね!

• 4月16日
  • みみ

みみ

160mlはピジョンの搾乳器のセットについてて☺
    結局、搾乳器も最初の一週間くらいで使わなくなりましたが…😱
    5ヶ月なるまで完母、今は寝る前に1回ミルクなので、それまで哺乳瓶も使わなかったです😞
    後から買い足しても大丈夫かなーとは思います✨

• 4月16日
  • 栞里

栞里

搾乳機購入考えてなかったですが使わなくなるなら買わなくて正解ですね😅
    なるほど!
    確かに母乳出たりしたら使いませんし後々の購入でもいいかもです!
    でも私の場合母乳出ても混合予定なので先に揃えておきたかったので😅
    でも参考になったのでピジョンの母乳実感買おうかと思います👍🏻

• 4月16日
えまちんママ

私はピジョンの母乳実感が良かったです(^。^)
あと160だと、、、月齢上がってきたら200とか飲むので後から買い換えるよりはもともと240にしてた方が楽ですよー😃
哺乳瓶は4本持ちですー^_^

• 栞里

栞里

ピジョンの母乳実感がやっぱ王道というか周りの友人なども使ってる子多くて良いのかな〜と思ってました😁
    240mlは買っておいた方が良さそうですね!
    160mlは考えてなかったですが新生児期など月齢低いと結構使いますか?
    哺乳瓶の本数も答えていただきありがとうございます!
    3.4本あると外に持っていく時も消毒済ませておけば足りない!とかなくていいですね🤔

• 4月16日
  • えまちんママ

えまちんママ

やっぱ王道ですよね(^。^)
    あとミッキーコラボの哺乳瓶もあったので可愛いなー😍と個人的に思ったので😍どうせ使うなら可愛いのがいいですよね😍ピジョンの場合は160でも240でもめもりは同じなので変わらないかと思いますよ♡
    多めに哺乳瓶あると消毒が間に合わない〜てこともないのでいいですね😊

• 4月16日
  • 栞里

栞里

ミッキーとコラボの絵柄もあるんですね😳
    確かに可愛いのがいいですね😻
    そうなんですね!
    ピジョンの母乳実感買おうと思います😆
    やはり3.4本あると便利そうなのでそのくらい購入しようと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

ベッタの哺乳瓶使っています( *'ω'* )
ほぼ母乳の混合ですが、初期はミルク割合が高かったので
150mlの瓶、250mlのポリプロピレンを2本 計3本です。3本あれば深夜の授乳後すぐに洗わなくても足りました。
今はミルクの時は200飲むので250を、麦茶を飲む時は少量なので瓶にしています。
大は小を兼ねます、150は買わず250にしてもよかったかも…瓶は重いのでそれもイマイチ。

お座りで飲めるようになるとよく首を動かすので、真っ直ぐのボトル型よりベッタの方が飲ませやすいように思います。
何より消毒がレンジで3分!手間がかからないのが一番のメリットです( *'ω'* )

• 栞里

栞里

ドクターベッタすごい気になっててデザインが可愛いのと形が独特で赤ちゃんにはあの角度だと飲みやすいのかな?と思ってました!
    ただ、哺乳瓶の中では値段高いので買うか迷いどころなんですよね😅
    小さいのと大きいのどちらも持っているんですね!
    確かに3本持ちで消毒済ませておけば足りない!なんて事もないですからやはりそのくらい買っておくべきですね🤔
    瓶タイプは重いんですね💦
    瓶よりプラスチックの方が良さそうですね!
    なるほど!レンチンで消毒出来るの楽ですね!
    一本持っていて損はなさそうなので買おうかと思います!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

可愛いですよね!ついつい限定デザインに惹かれてしまいます( *'ω'* )
    今もあるかはわかりませんが、レンジ消毒用の専用容器と専用ブラシと150ml瓶と保温ケースのセットになっていた物を最初に購入して、ポリプロピレンの2本は買い足しましたw
    確かレンチン出来ない素材もあるのでよく確認してくださいね(`・ω・´)
    乳首は丸乳首がいいみたいです〜

他の哺乳瓶に比べていいお値段しますよねー!でも買ってよかったと思っていますよ(°∀°)

• 4月16日
  • 栞里

栞里

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    ベビーザらスの通販見ましたが限定デザイン可愛いです😻
    レンジ消毒できるミッキーのデザインのやつ西松屋?かな見た事あります!
    哺乳瓶二本入りの😊
    私は消毒液でつけてやろうと思ってますがその辺も確認しておきます!
    丸乳首がいいんですね!
    クロスカットやさまざまなのがありますが丸乳首チェックします👍🏻

• 4月17日
はらぺこあかむし

ピジョンの母乳実感、ガラスとプラスチック1つずつ持ってます。
今、ピジョンの搾乳機購入を検討していて、ピジョン母乳実感のプラスチック買っておいてよかったー☆と思っているところです。(搾乳機に直接付けて使えるので便利なのです)

他メーカーは使ったことないので分かりませんが、素材で、ガラスとプラスチックはそれぞれメリットがあるので1本ずつ持っておいて損はないかなと思います。
私は母乳と混合で、容量は100mlあれば足りますが、母乳の出具合が分からないなら大きめのを買っておいてもいいかもしれません。

• 栞里

栞里

母乳実感使用してる方多いですね🤔
    ガラスとプラスチックどちらも持っているんですね!
    確かに両タイプそれぞれ買って持っていて良さそうなのでタイプ別での購入にしようかと思います👍🏻
    母乳出るかわからないし出ても混合にしようとおもうので大きめと小さめどちらも買おうかと思います😊

• 4月16日
あかねん

うちは完ミです!
最終的ににチュチュベビー240mlの2本使ってます!
乳首をかえなくてもいいので!
混合とかでしたら実際の乳首に近い母乳実感やベッタがいいかと🤔
初めは100mlとか160mlのも使ったりしてましたが、飲む様になるので、240mlを初めから使った方が金銭的に考えるといいです!

• 栞里

栞里

チュチュベビー使ってるんですね!
    240mlはやはり長く使えそうなので購入しようと思います!
    チュチュベビーは乳首変えなくていいとの事でめっちゃ楽ですよね😆
    魅力的です👍🏻
    母乳出るか分からないですが出た場合混合予定です!
    なるほど!確かに混合とかだと哺乳瓶の乳首嫌がったりとかありますもんね💦
    あっという間に飲む量増えそうなので大きめを2、3本買って小さいのは一本買っておこうと思います😊

• 4月16日
あーり

母乳実感とビーンスタークいいですよ★
おっぱいにほんとに近いみたいでうちの、娘も母乳実感2つ購入してビーンスタークは1つ頂き物でしたがこの3つではよく飲みますが最初に購入しピジョンはべっべって嫌がったり口から出して遊んだりしてもう使わず母乳実感にしました!
哺乳瓶は三本←これは消毒のケースが三本用なのでそうしてますが足ります★

ちなみに、スリムタイプはミルクを入れるときにこぼれたりいれずらいので広口が良いですし240のサイズが便利です★
プラスチックはお出かけや子供が自分で持つのに軽くて良いですけど傷つきやすく冷めにくいので、お家ではガラスの方が楽かな?
母乳実感がプラスチックでがビーンスタークがガラスです★

• 栞里

栞里

ビーンスターク口コミが良くて気になってたんですがどうなのかな?と思ってました👍🏻
    母乳実感は使用してる方周りにも多くてほぼみんなこれ!って感じでそんなにいいのかな?とか哺乳瓶=母乳実感ってなりつつあって笑
    なるほど!普通のだと嫌がって舌で押し出しちゃうんですね💦
    3本あると便利そうなので私もそのくらい購入したいと思います!
    スリムタイプは洗う時もなんだか不便そうですね😅
    広口の物を買おうと思います!
    240mlは長く使えそうなので2本くらい買っとこうかと思います😊
    なるほど!プラスチックはお出かけ用でガラスは家用!そうやって分けておくと便利そうなのでそうしたいと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月16日
なぎさ

私は貰い物ばかりで、ピジョンの二種類とチュチュの、合計三種類持ってます。

①スリムタイプはミルクが入れづらい
②ピジョンのは乳首を買い換える必要がある
③チュチュは乳首を変える必要がない

以上の点から私もチュチュをオススメです。
ですが、完ミになり、乳首の劣化スピードが早くなりそうな場合はピジョンでも問題ないかと思います。
私は母乳よりの混合なので、チュチュの乳首の方が便利でした!

また、プラスチック製と、ガラス製でしたら、ガラスがオススメです!
ミルクが冷めるのも早いし、温度確認がしやすいです!
プラスチックは遅いし確認しずらいしイライラしました😅

• 栞里

栞里

スリムタイプはやはりあまり良くなさそうですね💦
    洗うのも大変そう…
    ピジョンの母乳実感乳首毎回変えないとって感じですよね!😭
    チュチュベビーは乳首変えなくていいとの事でとても魅力的です!
    なるほど!確かに哺乳瓶ごと変えるとなるとそれもそれで…となるし完ミならピジョンなど乳首毎回変えたりするタイプが良さそうですね!
    私も母乳出てくれたら混合予定なのでチュチュベビーも一本買っておこうと思います😊
    ガラスの方がいいんですね!
    温度確認しやすい方がいいしガラスタイプ買おうと思います👍🏻

• 4月16日
ひーちゃん

ビジョンの母乳実感を使ってます♥️
160mlのやつを2本使ってます♥️

• 栞里

栞里

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    ピジョンの母乳実感使われてる方多いですね!
    160ml二本で今の月齢だと足りますか?

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ミルクよりの混合育児で、今140ml飲んでるので大丈夫です😊‼️‼️

• 4月17日