※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

暇なので愚痴らせてください。今息子が入院しています。毎日お見舞いに…

暇なので愚痴らせてください。

今息子が入院しています。
毎日お見舞いに来てくれる義母。
色々持ってきてくれるのはありがたいんですが…
夕飯はほぼ毎日実母と交替してもらって実家か自宅で食べています。
実母も暖かいものをゆっくり食べ来ておいでと変わってくれます。

毎日なので義母もわかってるだろうに、毎日のように夕飯に食べてーと何かしら持ってきます😅
コンビニやスーパーのものならまだしも昨日は夕飯の残りをパックに詰めて持ってきました💦
夕飯は家で食べるからいらないと事前に連絡しておいたにも関わらず持って来て明日のお昼にでも食べて!と。

でもでも、義実家の習慣上、おそらくみんなで箸でつついた残りなんですよ😥
うちはなんでもとり箸?を置いてつつかない習慣なので、衛生的にも抵抗ありまくりです😱

悪気がないことも好意なこともわかってるんだけど、どーしても食べる気になりません😥
毎日毎日山のように色々買ってくるから冷蔵庫にはもうはいらないし…

あと、息子にと持ってきた絵本は旦那達が子供のときに遊んでいたであろうぼろぼろの絵本。
入院したときくらい新しいの買ってくれてもいいじゃーん😱笑
普段も百均のおもちゃとかしか買ってもらったことありません😅

あー今日も夕飯の残りもってやってくるのかなー💦

すいません、ただの愚痴でした😅
はやくお家に帰りたいなー🤧

コメント

いらないと伝えてるのに持ってくるなら
私ならとりあえず受け取って
処分しちゃいますね😭💦
他人が家で作った料理とか
あんまり食べれないので…💦
冷蔵庫に入れていても腐っていって
どのみち処分になってしまいますし😣

• ままま

ままま

同じく他人が家で作ったもの食べれないです😱
    処分してカップラーメン食べました😅
    申し訳ないけど食べたことにするのが1番穏便に済ませますよね💦

• 4月16日