※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが跳ねて移動するようになり、バリケード設置に悩んでいます。また、膝への影響も心配しています。工夫やアドバイスをお願いします。

一昨日までずりばいもままならず、頭を支点にしてお尻を上げているだけだったんですが今日になって跳ねるように移動するようになりました💦
しかも、そこそこ速くて…😱
カエルの空気を入れて跳ねさせるおもちゃにそっくりな動きです(伝わりますかね…?😅)

リビング、布団周りでどのようにバリケードをしたらいいのか悩んでいます💦
ふつうのゲートだと頭から突っ込んで行く気もして…
けっこう強引に力任せに進んでいくタイプです😰
皆さんがしておられる工夫も教えてもらえるとありがたいです🙏

あと、そんな風に跳ねて動いて膝などに悪かったりしないか少し心配です😖

コメント

QI2107

5カ月でそこまでできるとは!すごいですね(^O^)
長女がズリバイで動き始めた頃は、トイレとか少し目を離す時だけベビーサークルに入れて、あとは自由に動かしてましたよ!

  • QI2107

    QI2107

    膝は大丈夫だと思います!
    素肌だと痛いかもしれないので、膝が出る服の時は薄手のレッグウォーマーとか履かせるといいかもしれません!

    • 4月16日
  • かぼちゃ太郎

    かぼちゃ太郎

    私としてはもっと段階を踏んでいくものだと思っていたので心も物理的にも準備が追いつきません😰(笑)

    やっぱりサークルは必要ですね💦
    膝に問題なさそうでよかったです!
    旦那からうさぎ飛びみたいに衝撃が良くないんじゃないかと言われて心配になったので😅
    ウォーマー履かせてみますね!

    ありがとうございました😄

    • 4月16日