※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについてです。吐き戻しはよくあることで、徐々に減ることもあります。2ヶ月ごろで減ることも。

吐き戻しについて教えてください(>_<)
げっぷのさせ方がいけないのか,ただ単にげっぷが下手なのかわかりませんが,うちの子はよく吐き戻しをします(>_<)
吐き戻しはよくあることとは聞きますが,これはだんだんと吐き戻す回数とかが減ってくるものなのでしょうか?
たしかげっぷもいつかやらなくてもよくなるんですよね?
最初はよく吐き戻してたけどだんだ減った方いらっしゃいますか?何ヶ月ごろでしたか?(>_<)
ちなみにもうすぐ2ヶ月です💡

コメント

axx

うちも未だにマーライオンのように
吐き戻ししてますよ 😓😓💧
ゲップもらきちんとしてますが
マーライオンです ʬʬʬ
1番上の子は
3.4ヶ月位には吐き戻しが
落ち着いてきてました ( ˙꒳​˙ )

  • ゆのまま

    ゆのまま

    縦抱きしたときに背中側にマーライオンされたときは焦りました😂💦
    なるほど!3,4ヶ月で落ち着いてきたんですね💡

    • 4月16日
はるか

うちの子今でもよく
吐き戻ししてますよ笑
でも数ヶ月前と比べると
格段に回数は減ってきてます!
あまり気にしなくて大丈夫です☺️
ちなみに、げっぷは
4ヶ月頃で面倒になって
させませんでした笑
そしたら自分で上手に
げっぷするようになりました笑

  • ゆのまま

    ゆのまま

    やっぱ個人差ありますよね(>_<)💦
    4ヶ月頃ですか!あとちょっと!😳笑
    たまーに自分でげっぷするので,それも増えてきますよね!💡

    • 4月16日
あ

うちの子もまだまだ吐き戻し多いです💦飲める量が分かってきて飲みすぎが無くなると吐き戻しも少なくなると病院で言われましたよ😌

  • ゆのまま

    ゆのまま

    飲み過ぎもありますよね(>_<)💦
    早く満腹感わかるようになるといいですよね!😭✨

    • 4月16日
ひーちゃん

2ヶ月半ぐらいですが、まだ吐き戻しします😅💦

ゲップするのが上手くなったのか、新生児期に比べると吐き戻し減ったかなー?!♥️

  • ゆのまま

    ゆのまま

    回数は減ってくんですね!よかった!✨
    早くげっぷ上手になってほしいです😭✨

    • 4月16日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    減りますよ♥️
    大丈夫です\( ˆoˆ )/
    噴水のように吐き戻しする場合があれば、病院行ってくださいね💦

    ゲップもどんどん上手くなります♥️
    今なんて、縦抱きにしただけて、背中をさすらなくても、ゲップしてますw

    • 4月16日
ほにょママ

最初は静かにいっぱい吐き戻してました(;´∀`)
飲み終えてすぐげっぷじゃなくて、1分ほど話し掛けたりして時間空けてからトントンしてました( ´-` )
意味があったかはわかりませんが…(-ω-;)
すぐするとお腹にミルクが入りきってない状態な気がして、胃が徳利型とはいえ、私達も食べてすぐ寝たりしたらしんどいみたいに赤ちゃんもそうかなと思って( ・᷄・᷅ )

今もたまにケポッとしますが、いつの間にかうまくげっぷするようになりましたね( ᐛ )σ‎
最近は飲んでる途中にゲホォッてげっぷしてます。笑

  • ゆのまま

    ゆのまま

    静かに吐き戻し,わかります!😂笑顔のまま吐き戻すときもありました😂笑
    なるほど,ちょっと時間おいてトントンですか!意味ある気がします!😳試してみます!✨
    飲んでる途中にげっぷ!1回だけあります!びっくりしました!😂笑
    早くげっぷ上手になってほしいです😭✨

    • 4月16日