※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

相談させてください。義母についてです。義母は我が子(旦那)を生後半…

相談させてください。
義母についてです。
義母は我が子(旦那)を生後半年に無認可の保育園に預けました。預けた理由は働かなければ父親1人の稼ぎでは経済的に苦しかったというのが表沙汰な理由らしいですが、本当の理由はずっと一緒にいて気が狂いそうだったらしく、首が座ってからは子供が泣いてばかりいてイライラしたらしく、ベッドに投げたことも、あると言っていました。
そんなことを言われたら預かるから出かけてきなと言われても預けるのも、旦那の実家に子供を連れて行くのも乗り気ではなくなってしまいます。
これはわたしが考えすぎなのでしょうか。
正直、
子育ての中でイライラしたりすることはすごくわかりますが、さすがに子供を投げたりはできません。そんなことしようとも思えません。
そこまでできてしまう義母に少し不信感です。
それでも孫は可愛いのはわかりますが、
なんかわたし自身かなり義母が嫌になっています。
そのくせ、息子ラブで❤️旦那の話になると、旦那の名前に君をつけて呼んだり、旦那が寝てる間に顔を触ったり、心の中でわたしは気持ち悪いと思ってます。
我が子は可愛い、宝物だという割に小さい頃は子育てから逃げたと本人も言っていて、何が何だか…。
正直わたしの旦那だから
ベタベタ触らないでほしいし
子供にも触れないでと思ってしまいます。
そしてなにより子供をあやす時や抱き上げるときにかなり雑です。 毎回そんなやり方しないでって心の中で思ってます。
どうしたらいいかアドバイスください。

コメント

ことことことみ

いやいや、義母…あり得ません。
私なら絶対預けませんよ。
ごめんなさい、よそさまの息子さんですが…いい年してスリスリ…気持ち悪くなりました。

• Rin

Rin

コメントありがとうございます。
    よかったです。同じ考えの方がいてくれて…
    わたしがおかしいのかと思ってました。

• 4月16日
  • ことことことみ

ことことことみ

いえいえいえいえいえ!!
    おかしくないです!!!正常ですよ‼

• 4月16日

預けないの一択しかないですね。
大丈夫です。で押し切るしかないかな。
多分義母さんに赤ちゃん預けてもすぐ飽きると思いますよ。
私は赤ちゃんが女の子ですが男の子しか育てたことない義母に預けるとかも絶対無理ですし…日頃の言動で疑問に思うところがあると不信感しかないですよね。

• Rin

Rin

コメントありがとうございます。
    そうなんです、飽きる感じなんです。
    の癖、旦那の父親の前ではすごい自分懐かれてるみたいな感じでずっと抱っこしたり、わたしが抱いているのに取り上げてきたり。
    イライラです

• 4月16日
くろりん

孫と子供は違うらしいですよ🙋
うちの親は孫はイライラしないって言ってました(笑)
将来自分の息子の嫁さんにそんな事思われてたら悲しいなあ、、😭(笑)

まい

私なら預けません💦
家が近いならたまに顔みせますが、信頼のない人に預けてまで出かけようとは思いませんね😓

義母ありえないですね。私なら絶対に預けないです。子供と二人きりにも絶対しないですね。
今旦那さんを可愛がるのは育児を逃げたことへの罪悪感ですかね?きっとその時は余裕がなくて預けた事で余裕が出来て子宝と言えるようになったのではないですかね?
まぁ、そうであったとしても、子供を投げる、無認可の保育園に預けるなど考えられないですけど。

• Rin

Rin

そうですよね。
    その当時は0歳児保育やってなかったみたいで、わざわざ役所に行って、このままじゃわたしおかしくなるので、保育園入れてくださいって交渉したらしいです

• 4月16日

退会ユーザー

わーそれは、相当参っていたのですね💦今やそんなことしたら児相の対象になりますね。
    何されると言うと言い方悪いですが、子供に何されるかわからないので流石に預けられないですね

• 4月16日
べんべんちゅん👶🏻

私の母がとても雑な人です❗️来られて息子に触られるのはとても苦痛です❗️😫もちろん預ける気にもなりません💦
そのまま伝えるとヒステリックになりめんどくさいので、やんわり断りお義母さんに預けます😆笑

A

んー、別に預けた理由は素直で別に構わないかなと思いました。軽くノイローゼ気味だったのかも知れませんよね?そういう人って割といると思いますししっかり育ててるから今はあまり気にならないけどもし心配ならご主人に一言いってもらうとかの方がいいと思います。結構ママリでもどうしていいか分からないでベッドに叩きつけてしまったとか色々そういう行動ありますよ……普通はしないんでしょうけど同じ母親としていらいらして逃げ場のない中の行動絶対してはいけないけど今よりも理解されてなかった子育ての中でのことなら私なら目を瞑ります。毎日やってたら病気ですけどね。私も虐待受けてましたが親に預けてます。

孫と子供は本当に違うんだと思います……!

来悠美

産後うつとかだったのかなと思いますが😂w
自分の子と孫だと違いますからね😅
孫は育てなくていい責任ないですから😅
確かにイライラしますよ😂大変だし、投げまでしませんが、そうなる人も居ますよ💦2人目以降に多いですが💦育児大変ですからね😂
いつになっても親は親ですからね💦その人達から産まれなきゃ、会えてなかったと思うしかないですね💦

まいちゃん

お義母さんが子育てされてた時にした行動は確かにありえません。
でも育児に疲れてたのは事実で、一緒にいてはどうにかしてしまうと思ったから保育園に預けられたのではないでしょうか😊
今では立派にご主人を育て上げられましたね!
Annaさんの大事なお子さんなので雑に抱っこされたりを見ると不安なのもわかります。
私も1人目のときに義父がフーフーしたご飯を食べさせてるのを見て、ギョっとしたので😅一応、旦那が注意してくれましたが、3人育てた義両親なので感覚は違うのかなー?今では私も慣れました。笑

私の母もやっぱり自分の子と孫は責任がないから可愛さが違うと言ってたので、大丈夫だと思いますよ(^^)

初めてのママリ🔰

辛すぎて保育園に預けるって言うのは別にいいんじゃないかな?と思いました。仕事もしてるし。
ここでも、よく泣いてる子供が辛すぎて、ベッドに放り投げてしまいました。とか叩いてしまったとかの相談ありますし、みんな言わないだけで、少なからずあることなんじゃないかなと思います。子供は宝ですけど、子育て逃げたらダメですか?💦母親だって、辛くて逃げたい時ありますし、虐待になるより、保育園に預ける選択したのはダメでしょうか?!💦

お子様を預ける預けないは母親であるAnnaさんが決めればいいので、預けたくないならそれでいいと思いますよ🙆

ちなみに、私は生後1ヶ月半過ぎくらいから保育園に預けられてたらしいので、半年なら、だいぶお手元で育てられてたな~と思いました。