※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中でウォーキングをしている37w4dの方が、他の方がどれくらい歩いているのか気になっています。自分は2時間歩くのが信じられないので、他の方はどのくらい歩いているのか知りたいです。

いつもありがとうございます。37w4dです。
正産期に入り、体力づくり等のためウォーキングをはじめました。普段は30分ほどで済ませています。
この間、1時間半ほどで6キロ歩いてヘトヘト、次の日には筋肉痛になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そこで、ちょっとした疑問なのですが、お散歩されている方がどれだけの時間歩いているのかママリ等で見ていると、1時間、2時間あたりが多かったのですが、距離にしたらどれ程なのでしょうか、、、?途中休み休み散歩されているのですかね?
2時間も歩いたら倒れてしまいそうです😢
学生時代はスポーツをしていて、妊娠前までもアクティブに動いていましたが、毎日2時間も続けて歩くということが信じられないです(><)
田舎に住んでいるので、車移動が多く、普段あまり歩くことがないからこう考えてしまうだけなのでしょうか、、、。

みなさんは、どのくらいの時間、どのような散歩をしていますか?良かったら教えてください!

コメント

あやか

無理しない程度で大丈夫ですよ!!
無理するとご自身の体にも赤ちゃんにも負担がかかりますからね🌟

私はお茶持ってしょっちゅう休憩しながら、ふらふらしてました!!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね(><)
    そう言っていただけるとなんだか安心です!
    歩きたい気持ちはあるけど体がついていかなくて、、、

飲み物持参で散歩。いいですね💓
    いつも手ぶらだったので、今日は飲み物を持ち歩いてみようと思います☺️

• 4月16日
  • あやか

あやか

お腹もおっきくて重いですよね😭
    自分ができる範囲の距離で大丈夫ですよ🌟

万が一のことがあった時に対処してもらえるように、
    ちっちゃいショルダーバックを持って、母子手帳と多少のお金とお茶持って歩いてました💗

• 4月16日
なすび

こんにちは!
恥骨痛もありますしお腹が大きくなってるのもあって長時間歩くのしんどいですよね(T-T)
私は1時間ちょいくらい歩いて4キロくらいが限界です…家に着くと股関節?恥骨が痛くてダウンしちゃいます笑笑

もう少し歩いた方がいいのか…全然赤ちゃんは出てきてくれる予兆がなくてドキドキして過ごしています!

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです、普通に息してるだけで息切れしそうなのに、歩いたらもう!!笑
    景色見ながらゆっくり歩くだけでも癒されますよね☺️
    散歩した日は疲れ切って、散歩か寝るかしかしてないです👍笑

早く赤ちゃんに会いたいですね💓
    お互い、頑張りましょう(*´꒳`*)

• 4月16日
  • なすび

なすび

暖かくなってきてお花も咲いたりしててかなり癒されますよね〜!

わたしも家事全部終わらせてから散歩に行かないと手がつかなくて大変です笑

お互いいいお産になりますように(*^◯^*)

• 4月16日
yuumi

わたしは身体が重くてはやく産みたかったので歩きまくりました😂
多分15kmは歩いていたかと笑
わたしはなんでもやりすぎてしまうタイプなので真似はなさらずに、、、
ちなみに予定日より6日早く生まれてきてくれました❣️❣️
おからだ気をつけてウォーキングしてくださいね😊
いいお産になりますように🙌

• 新米ママ

新米ママ

わたしも、かつて経験したことのない体の重みで、何をするにも「はぁ、疲れた。」が口癖になっているほどです。笑
    15キロ?!運動量はんぱないですね(><)
    車でも30分ほど掛かるような距離じゃないですか!!

さすがに15キロは無理ですがわたしもyuumiさんを見習って散歩もっと気合い入れます(><)💔

コメントありがとうございました😊

• 4月16日
こまい

37wになってから、上の子の送り迎えに、片道約2キロの距離の保育園まで歩いてました。
半分は子どもと一緒に歩くので、かなりゆっくり、途中でお茶を飲んだり、桜が満開だったのでお花を見たりしながら散歩してましたが、帰ってきたら腰や足の付け根がだるーくなる感じでした。
結局、37w5dで陣痛がきたので、歩いたのは3日だけです(・_・;

無理しない程度で十分だと思います!
元気な赤ちゃんに会えますように(*´꒳`*)

しぃ

私は36週まで派遣でバイトしてましたがバス通勤の距離を徒歩で50分かけてました距離にするといまいち分かりません( ̄▽ ̄;)

バス停10個分ぐらいですが地域にによりますよね(笑)

それプラス帰りは買い物したりしてたのでトータル一日2時間30分位かなと思ってます。
因に仕事は事務関係ですのでほぼ座りっぱなしでした。