※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

検診で子宮口閉じて予定日超えそう。自然派病院で促進剤なし。2870gの赤ちゃん、風邪引き始め。散歩or室内運動、どちらがいいでしょうか?

こんにちは(^^♪
今日検診だったのですが38w3dなのに
がっつり子宮口閉じてるから
予定日超えそうだね。と言われました。

通ってる病院は自然派で
42wまで促進剤は使わず
内診グリグリもしません。

予定日超えるのは構わないのですが
もう2870gもあるので
なるべく早く会いたいなーという
ママのエゴです。笑

そこで相談なのですが
今風邪を引き始めています。
北海道に住んでいてもう外が寒いのですが
みなさんなら散歩されますか?
それとも室内でスクワット等されますか?

コメント

cochanmam♡*

私は予定日前で3000ちょいって
言われて予定日3日過ぎて
産まれて2600でしたよ!
だから大きさは産まれてみたいと
わからないかもですね(>_<)
それに私も予定日に検診行った
時には指一本入るかな〜
ぐらいでおしるしも何も
無かったですよ!

ちなみに家ではひたすら
スクワット、階段昇降
四つん這いになってみたり
してました!
ジンクス系はほぼしてたんで
何が効いたのかはわからないです(笑)
後は旦那が休みの日は
ショッピングモール行って
歩いたりしてましたよ!

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    長々すみません。
    風邪ひきかけと書いてあったんで
    まずはいつ陣痛が来てもいいように体調整えといた方がいいと思います!暖かくして元気な赤ちゃん産んで下さいね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

    • 10月19日
きいち@814

こんにちは!

私は41w6dでの出産になりましたよ!
陣痛きてからも中々子宮口が開かなくて陣痛来てるのに内診グリグリされて、めっちゃ痛かったです!まさか陣痛中にグリグリされるとは思わなかったので笑

同様に検診でまだまだ産まれそうにないと言われて、運動しまくりました!私は夏だったので猛暑日は熱中症や脱水を心配されてて一人での外出を控えるように、夫から言われていたのでお家でお掃除しまくりました!雑巾かけ、トイレ掃除、おふろ掃除と家中やりましたよ!

北海道とのことで、もう随分と冷え込むでしょうから寒い日はお家でお掃除や簡単な運動、少し暖かい日があればお散歩しては如何ですか?(^-^)/

まあ、上記したようにあんなに運動も掃除もしたのに大幅に超過しての出産になりましたけどね…笑
運動など諦めた途端に陣痛きましたよ。
やっぱりお産は、赤ちゃんの都合なんだなぁと思いました…。