※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

年少さんになった子どもをバス通園させている母親が、年中さんの母親たちと仲良くなれず孤独を感じています。挨拶だけで我慢しています。

上の子が今年から年少さんになりました😊
バス通園なんですがうちの他に2組いてどちらも年中さんです。
そのお母さん達がかなり仲良さげで!!全然入っていけません😢
そりゃ1年間一緒だったわけで当たり前の事なんですが…
孤独です😭😭😭笑
笑顔で挨拶してるしかないですよね👉👈

コメント

cilttpkcu♡

年中さんになったらどんな事するのかとか、年少さんで分からない事とか聞いてみたら打ち解けるかもですよ!

• りーまま

りーまま

そうですよね💡
    ずっと2人でしゃべってるのでなかなか入っていける隙間がなくて💧
    頑張ってみます😭

• 4月16日

ウチも今年からバス通園です😊

2人で話されちゃうとキツいですよね😫無理に話ししなくても良いと思います。
おっしゃるように笑顔でいれば良いかと。
ウチも同じ乗り場からあと2組いますが、お互いまだまだ話しが探り探りでぎこちないです🙈
これからだと思います。

それでたまに園行事とか持ちものでわからないこととかあれば聞いてコミュニケーションとっていれば自然と打ち解けられるかもです✊🏻

• りーまま

りーまま

そうですよね、今日でまた2日目なのでこれからですよね!!
    うちだけ男の子なので、話が合わないのもあるかもですが💦

• 4月16日