※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

船橋市の産院で悩んでいます。山口産婦人科と北島産婦人科を比較中。家族のみの面会や性別の告知に不満。北島産婦人科も家族のみの面会か不明。おすすめの産婦人科を教えてください。

産院で悩んでいます。
船橋市の、山口産婦人科か、北島産婦人科です。
今通っているのは山口産婦人科なのですが、
入院中に、家族のみの面会と書いてあって
友達がこれないのは寂しいし、来てくれる子もいるはずなので重要視するところではないと思いますが気が進みません。あと、山口産婦人科は、性別を24週まで教えてくれなかったり、、
北島産婦人科も家族のみの面会なのでしょうか。
船橋市でいい産婦人科教えていただきたいです、、、

コメント

maa.o

北島産婦人科で二人とも出産しました^_^
赤ちゃんと直接会えるのは旦那のみで、他の人とは赤ちゃんをベビー室に預けて病室で会うことができたはずです。
赤ちゃんはベビー室から見ることができます。
お友達も大丈夫だったと思いますが、産後はつかれもありますし、なるべく遠慮してもらいましょうって感じだったような…。
私は家が近いという理由で決めましたが、他に重要視する事は何かありますか?(^^)

• まこ

まこ

お二人とも北島産婦人科なんですね!
    やはり、産後は遠慮してもらうってのが普通なのでしょうか、、
    わたしは、立ち合い出産と、面会は誰でも来れて赤ちゃんにも会えて、性別をわかったら教えてくれるところがよくて、、、船橋だとなかなかなくて、、、妥協すべきなんでしょうか😭

• 4月16日
  • maa.o

maa.o

どのようなお産になるか分からないので、なんとも言えませんが…。
    私は安産でしたが、産後は一人で休めてよかったなーと思っています(^^)夜は別室です。
    二人とも冬生まれでインフル流行ってたので、面会が厳しくてよかったと思いました。
    考え方は人それぞれですよね(^^;

立会い出産は、するつもりなかったのですが、旦那が院長に連れられてきました。笑
    性別は分かったらすぐ教えてくれます。

産後、おっぱいトラブルがあった時にいつでも対応してもらえたのはありがたかったです。

• 4月16日
  • まこ

まこ

夜は別だと母体はゆっくり休めますね🌟
    色々考えるときりがないですよね💦

トラブルにも対応してくれるのはありがたいですよね!

• 4月19日
natsuki♥️♥️mama

一人目を山口病院で出産しました。
友達の面会は来ていないのですが、帝王切開なのに立ち会い可だったり赤ちゃんと同室になれば家族も抱っこ出来てたので、友達の話で聞いた北島産婦人科より緩い印象があります。
でもご飯は北島産婦人科の方が豪華なイメージです(笑)もちろん山口さんも美味しかったですよー😃

• まこ

まこ

家族に赤ちゃんが会えるのはいいですね!山口は口コミ、実践がよくて、いいんですけど、性別と、面会だけが引っかかってしまって、、、
    このままだと山口になると思うんですが悩んでしまいます、、😭

• 4月16日
  • natsuki♥️♥️mama

natsuki♥️♥️mama

今は全く違うところに行ってるんですが、山口は性別以外はいい感じに緩くて良かったなって思ってます(ノ´∀`*)値段も安かった気がします✨

性別一人目だと気になりますよね~!でも早くても遅くても自分の子には変わりないしその為に遠くまで行くぐらいなら私なら近場にしちゃいそうです(* ̄∇ ̄*)
    まこさんにとって良い産婦人科で産めますように♥️

• 4月17日
  • まこ

まこ

そうなんですね!
    性別もいつかわかることですもんね!!👶
    山口は実家から一番近くて車でも15分かからないのでやっぱり山口が濃厚です!(笑)

ありがとございます!

• 4月19日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は北習志野の北原産婦人科で出産しました😄立ち会いは旦那のみ可能で、出産当日は家族の面会は時間帯関わらず可能でした😊
次の日からは面会制限無く誰でも大丈夫でしたよ😄
院長がおもに見てくれます😊
口数は少ないですが、ちゃんと説明してくれます✨看護師もサバサバして話しやすいです☺

• のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ただ北原産婦人科は性別は最後まで教えてくれません😅
    院長が性別よりも赤ちゃんの病気があるかないかの方が重要だから、エコーでは異常があるかないかを一番に考えて診てるという考え方なので😊

• 4月16日
  • まこ

まこ

北原産婦人科さんですね!
    面会に制限がないのは魅力的です⭐️
    ただ、性別最後まで教えてくれないのは我慢できなそうです、、、(笑)

• 4月16日
ねこ

北島と山口は両方妊婦健診で中期まで通ってましたが、断然山口の方が良かったです。
出産してないので参考にならなくてすみません…

• まこ

まこ

コメントありがとございます!
    やはり、山口の方が口コミはいいみたいですね!⭐️
    今山口通ってますが、少し先生が冷たいぐらいであとは気にならないので、やはり山口がいいんですかね、、、
    迷います。

• 4月16日
coco-na

2016年に北島産婦人科で出産しました。
切迫早産で入院中は友達も病室に入って大丈夫でしたが、出産後は旦那(同居家族)以外はガラス越しのベビールームの前でのみの面会でした。
赤ちゃんはガラス越しで見てもらう感じです。
インフルエンザの流行を機に面会が厳しくなったそうです。
生まれてくる赤ちゃんの為には良い制度だと思いますが、ウチの母は退院まで孫を抱かせてもらえず💦たまたま東京に来ていた沖縄のオバァもお見舞いに来てくれたのに、抱いてもらう事が出来なくて残念な気持ちでした。

• まこ

まこ

ガラス越しで見てもらうんですね、、
    せっかく面会にきてくれたのに、赤ちゃんにあってもらえないのもなんか切なくて、、、
    重要視するところではないとわかっているんですが、決めきれないんです😭

• 4月16日
YFTM

山口で産みました🙋‍♀️
友達の面会ダメでしたか??
何も言われなかったです😂
でも、さすがに産後はなかなかの疲労感とやつれ具合であまり来て欲しくなかったです笑
赤ちゃんと同室になるので、夜中も寝れず、日中は隙あらば寝たくなるもんでした😂

• まこ

まこ

山口で産んだんですね!!!
    友達面会来ましたか?
    赤ちゃんと同室って自分で決められました???
    質問ばっかりすみません😭💦

• 4月19日
  • YFTM

YFTM

わたしは友達は来たいってゆう子いたんですが、結局来なかったです!
    でも、ダメなんて聞いてなかったしどこにも書いてなかったなあと思いまして🤔そこは曖昧ですみません💦
    同室はほぼ強制ですw
    でも、きつかったりどうしても泣き止まなくて寝れない…とかあれば、預かってくれたりします^ ^

• 4月19日
  • まこ

まこ

そうだったんですね!!!
    貰った紙に、家族のみって書いてあって、面会の楽しみが減ってしまうな〜と少し残念で、。
    え!そうなんですか!!!
    ほぼ強制は結構大変ですね💦💦
    覚悟しないとダメですね😭😭

• 4月19日
  • YFTM

YFTM

私の見逃しかもなのですが😂
    覚悟した方がいいです笑
    好きなだけ我が子を眺められるのはいいんですが笑

• 4月19日
yu-s

外からのバイ菌を赤ちゃんに触れないための措置だと思いますよ☺

検診は山口に言ってました😃
教えてくれませんよね~。
でもエコーのとき看護師も念入りみてるから
チラッて見えると思います!
下の子は1回目の3Dのときに見えちゃいました😂

• まこ

まこ

赤ちゃんのためを思ったら仕方ないってこともありますよね😭!

そーゆうこともありますね!
    早く性別知りたいな〜という自分の欲望が、、、(笑)

• 4月19日
しろにゃんこ

またコメント失礼します。

早く性別知りたい気持ちは分かりますが
早く教えない理由をお教えしておきます。

早く教えると自分の欲しかった性別と違った場合に堕胎する親がいる為
性別で命の選択をしないために
堕胎が出来る週数の内は教えない決まりになっています。