※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメコ
ココロ・悩み

恥骨と腰が痛いです。横になっているときは良いですが、起きると痛みが続きます。乗り越え方や改善方法を教えてください。

恥骨が痛い😣
腰も痛い😵
横になっているうちはいいんですが寝相を変えたり起きてしばらく歩くときまでずっと痛い😢
皆さんどうやって乗り越えてきましたか?💦
また改善方法とかオススメとかあれば教えて下さい😣

コメント

るー

私も2人目妊娠中から今も痛いです😥
なので今は産後骨盤矯正に通ってます!
それでも良くならないなら、レントゲン撮ろうかなとか思ってます😭

• メメコ

メメコ

出産してもしばらくは辛いですよね💦
    なんか足が地に付かない感じで😵
    でも本当痛みが収まらないなら見てもらった方がいいですよね😅

• 4月16日
さつまいも🍠

わかります😭
ずっと私も痛かったです!
骨盤ベルトしたら少しはマシになりましたよ( ˙o˙ )

• メメコ

メメコ

やっぱりベルトした方がいいですかね💦
    通っている産婦人科でお願いすれば購入できるみたいなので検討しようかと思います😅

• 4月16日
トーマス🚂💕

同じです💦いま予定日2日超過中でお腹重いし辛いです🙇‍♀️寝相変える時私は1度四つん這いなって起きてから変えてます、そのやり方が腰の負担が1番少ないみたいです!時間かかるけど。あとはトコちゃんベルト巻くと骨盤しまって楽になります、立ってる時だけですが😂

• メメコ

メメコ

やっぱり四つん這いの方がいいんですね💦
    たまに寝相変えるときその方法でやるんですけど仰向けより少しは楽になってるから今度からは四つん這いにして寝相変えていこうと思います😄
    でも40週だとお腹大きくて四つん這いで寝相変えるの大変そうですね💦
    赤ちゃん元気に産まれてきます様に😆

• 4月16日
くろきなこ

恥骨痛かったです〜😭💦
歩く度に「絶対恥骨割れてる!」って旦那困らせてました🤣笑
起き上がるのも旦那に引っ張ってもらってなんとかって感じでただただ痛い時は動かないで安静にするしかできないよーと産婦人科で言われたので泣き言いいながら乗り越えました😓

• メメコ

メメコ

確かに割れてる!って感じですよね!
    私も旦那いるとき立ち上がりに肩に手を置いて土台にしてます(笑)😂
    結局安静が一番なんですよね💦
    どうしても動くときは時間をかけてゆっくりゆっくり動きます😅

• 4月16日
きゅーぴー♡

同じです😭私の場合は寝てても座ってても何しても痛いのでもう辛くて辛くて…
だけど先日母からサラシを貰ったので使い始めました。
お腹を支える用のベルト?みたいなのは使ってたんですが、サラシで骨盤を締めたら良いよ。って言われて半信半疑でやってみたら、凄く楽になりました!
日中は何度か巻き直しながらずっと着けて、寝る時だけ外してます。
すると寝る時も痛く無いんです。
本当に、年の功って凄いなーと思いました😅笑

• メメコ

メメコ

座ってても痛いのは辛かったですね😓
    腰にもサラシっていいんですね!
    お母さんすごいですね!😆
    日中着けているから骨盤が閉められていて夜寝るとき大丈夫ってことなんですかね?😃
    サラシ巻くの大変そうですけど検討してみたいと思います😄

• 4月16日